解析ツール

2012-04-04

運んでくださいませぇ・・・

小さなカバンがどうやら好きらしい・・・
いつも中身ぎゅうぎゅう・・・それもほとんどがカエル(柄)
おかげでカバンからカエルがとび出ている始末
もう少し大きめのカバンが欲しいよ


ようやく、買ったよ 大きめのバッグ
だけど、今度はちょっと大きすぎ・・・
わたしもすっぽり入ってしまう
わたしがカバンの中に入ってしまったら、誰がカバンを運ぶのだい
(ここまで本当には大きくないけどね)

どうも加減ってやつを知らないらしい

カバンのことばかり考えていたので、ちょっと遊んでみたよ

カエルに花が咲いたよ

カバンに春を詰め込んで

おや、この「カバンにいける」ってテーマ、ちょっとおもしろそう・・・

次のいけばな講座でとりあげてみようかなっ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/04/04 11:42:17 PM
修行蛙様、今晩は。
私もカバンが欲しい~。実は今使っている物がちょっとくたびれてきてしまって・・・お店で色々とみるのですが、なかなか使い勝手の良いのが見つからなくて・・・

えっ?カバンにお花を?「カバンにいける」とは斬新ですね。でもいけばなってちょっと堅いイメージがあったのですが・・・これって本当に「アリ」なのですか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/05 12:12:33 AM
>晴耕雨読さん、こんばんは
カバン選びってなかなか大変ですよね・・・
いずれも一長一短な感じがして、う~ん、難しい~

今回は大きくて軽いモノ!と思って選んだのですが
底の方に落ちてしまった財布や携帯電話を取り出すのに大慌て

さて、カバンにいける、の実例は見たことないですが、もちろん「アリ」でしょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/04/05 12:44:52 AM
修行蛙さん こんばんは
蛙模様のその大きなバッグも見てみたかったですね~

大きなバッグには バッグインバッグがとっても便利ですよ
カバンを変えるときも 中のバッグだけ変えればいいし
いっぱいポケットもあるので

バッグにお花を~さすがの修行蛙さん 
誰もやったこと無い事をステキにやってみる
次回作も楽しみにしています
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/05 12:40:18 PM
>ママ先生さん、こんにちは
あ、すみません・・・大きなカバンはカエル柄ではありません
ん?だからいけないのか・・・

バッグインバックも使ってるのですが、それもカバンの中で行方不明・・・・
もしかしたら、カバンじゃなくて、ドラえもんの四次元ポケットだったのかも
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/04/05 07:25:02 PM
はじめまして 

修行蛙さんこんばんは。
いつも訪問していただきありがとうございます。

ブログゃコメントなど見させてもらっていて、
つい笑ってしまうコメント書かれているので、
あ~明るい人なんだな~、楽しい人だと思い。
読ませてもらっています。

なにげに、ふっとした事からアイディアがうかぶんですよね。
カバンに花いいじゃないですか~おもしろそうです 

またちょくちょく遊びに来ます、それではまた。 

  -----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/04/05 06:55:47 PM
四次元ポケットは
出したい物を考えながら手を入れるだけで
欲しいものが出てくるんですよ(o^-')b

さすがの四次元ポケットにも
春は入ってないんじゃないでしょうか?
修行蛙さんのバッグの方が素敵に見えますよ(^^)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/05 10:27:41 PM
>りょうまさん、こんばんは
本来の四次元ポケットは・・・すぐに欲しいものが取り出せるのでしょうが・・・
ほら、ドラえもんっていつも思ったものが取り出せずに(特に肝心なときに
大慌てしているじゃないですか
あんなイメージです

でもステキなバックと誉められたので、うっきうきジャンプ中です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/05 10:35:01 PM
>しんちゃんさん、こんばんは
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます

明るい?楽しい
なんて嬉しいお言葉っ
いつも暗~くむっつりしょんぼりばかりなのですよー
そう思っていただけたのなら、きっとみなさんのおかげですね

しんちゃんさんも、無理のない範囲で、ご一緒に楽しくおしゃべりしましょう
これからもよろしくお願いしま~す

0 件のコメント: