解析ツール

2012-04-01

true or false ?

今日は4月1日・・・どれどれ、ウソでもつこうかなぁ

ウソを言うとねぇ~、わたしはカエルでも、王様でも、ヒーローでもないのさぁ
ほんとかなぁ/うそだぁ

ウソ言うとさぁ~、見る人によっては若いけど、そんなに若くもないねぇ
いけばなの世界にはわたしの倍の年齢の方もたくさんいるし
会社にはわたしより年下の割合も多いんだなぁ
ほんとかなぁ/うそだぁ

英文科卒業なのに、英語ができないのさぁ
それなのに、英語を使う仕事をしているってふっしぎだねぇ
ほんとぉ/うそぉ~

身長と体重は小学校6年生のときからほとんど変わらないねぇ
さすがに体型はいろいろ変わったけど
ほんとぉ/うそぉ~

目玉は大きいよ
ちなみに、両親とも大きいね
ほんとぉ/うそぉ~

バレエなんてしたことないし、お酢は苦手なのに、なぜか体は柔らかい
前屈なら手のひら全部ぺったり床についてしまうし、ヨガのポーズは楽々できちゃう
ほんとぉ/うそだぁ


運動なんて嫌いだし、苦手だよ
これは昔々北海道で警官に追われてやむなく逃げたときの写真だよ
ほんとぉ/うそだぁ


わぁ、いっぱいウソついちゃったぁ~
ほんとかなぁ/うそだよぉ

んじゃ、ミルクティーが好きと言いつつ、コーヒー飲もうっと
ほんとぉ/うそぉ~


-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/04/01 10:51:35 PM
こんばんは! (^-^*)/

アハハハ…(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
笑えましたぁ~

4月1日ねェ~忘れておりましたわ…
嘘ついても良いってことを!…
\(◎o◎)/うそっ!

これは年の精だよね!うそっ!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/01 11:03:06 PM
>ポポさん、こんばんは
お楽しみいただけましたか?
これまで、エイプリルフールで嘘ついたことなかったので
今回たっぷり嘘ついてみましたよ

・・・本当は嘘ではなく、真実しか書いてませんけどねぇ(ほんと?/うそ?)
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/04/02 04:36:35 PM
修行蛙さんをよく知ってる人が見たら
もっと楽しめるのかもしれませんが
私は修行蛙さん初心者なので
へぇー ほぉー と読んでしまいましたw

ホントならすごいし
せっかくついたウソなら騙された方がおもしろいw
なので全部信じておきます(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/04/02 08:19:57 AM
修行蛙さん おはようございます

だいたいわかるよ
たしかカエルのヒーローで王様でしたよね
ただ、カエルは若いとオタマジャクシだから、カエルなんでそんなに若くもないかも?
カエルの世界にも英語があるのかぁ~
小6から身長と体重は変わらない?
でも体型はかわりますよねぇ~足はえちゃうもん
目は上についてて大きいですよね
やっぱりジャンプ力を維持するには柔らかい身体が必要なんやね
運動なんて嫌いだし、苦手だけどジャンプ力はあるんですよね
どう?あってる?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/02 10:32:37 PM
>りょうまさん、こんばんは

・・・ええと、困ったなぁ
今日は4/2だからウソつくわけにもいかないし・・・

どちらかと言うと、「今明かされる衝撃の真実」という感じなので
へぇー ほぉー と読むのが正しいかと・・・

ぜっんぜん、衝撃じゃない内容ですけどね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/02 10:28:51 PM
>Fatbabyさん、こんばんは

おおっ すごい読み
その通りですよっ

・・・と言いたいところですが、たいして深く考えていませんでした
それなのに、そんなにカエルに絡ませて読み解いていただき、
ありがとうございま~す
でも、それだと全然ウソついてませんね
最大のウソは「ウソつくよ」という部分だったのもお見通しでしたか

0 件のコメント: