解析ツール

2012-05-15

カエル、カメラ、カエル

カエルとカメラは似ているようで似ていない

音で確認するためローマ字に置きカエルと
  KAER
  KAER
重なる音もあるのになぁ・・・

いや、そんな話ではなくて デジカメの調子が悪いのだよ
調子悪いというか、フラッシュが死んだ
それ以外は別に平気なのだけどねぇ~

もうだいぶ古いのだ
一体いつから使っているのかなぁ~と確認しようにもよく分からないので
メーカーのサイトで確認したら、平成18年発売モデル

そろそろ、カエルもカメラをカエルことにしようかなぁ・・・

iPhone 4Sのカメラはなかなか良いからカメラなんて必要ない・・ともいえるけど

カエルはやっぱりカメラはカメラがいいのだ

いっそ、一眼レフカメラにするという手もあるけれど・・・
持ち運びしやすい、そして扱いやすい、コンパクトカメラも捨てがたい

そもそも、長いことカメラ売り場に近づかなかったので
カエルはさっぱりカメラ事情、いや、カメラ市場のことが分からないのだ
私情がらみで職場のカメラ通には聞きにくい、ちゃんと紙上、または誌上で勉強するか
これは一眼カエル(海賊イメージ?)とコンパクトカエル

それよりも、予算だよっ、よっ・さっ・んっ 

カエルは、カメラをカエルつもりだけど
果たしてカエルにカメラはカエルのか
 

・・・・・語呂合わせもしすぎると何がなんだか分からなくなるのだ
もうカエル=カメラってことで


今日は何が言いたかったのやら・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: テピア シード
DATE: 2012/05/16 06:16:51 AM
様 おはようございます  は、仕事でトマトを撮影するのに大事なアイテムなので、出張のお供です、ブログの記事は、スマホーの画像です、何時も。私はキャノンの「power shot s95]を利用しています、ポケットの収まるサイズが気に入ってます。3年前の購入で最新型でしたが、今はもう少し機能の良い同じシリーズが出てると思います。
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/05/16 06:16:05 AM
おはようございます。

カメラ  ですか  いいですよね
私は実はオリンパスのミュウタフ10メートル防水のデジカメ、
を使っています。水中カメラです水中と言っても地上でも、
使えるしムービーも撮れる、なにより雨を気にしないで、
いいから、それに、ほこりや衝撃2メートルから落としても大丈夫、
1トンの重さにも耐えれるからです。
でも今一眼レフが欲しいんです考え中です 

 に  は  のかって 
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/05/16 06:06:19 AM
修行蛙さん、おはようございます。

カメラが逝ってしまいましたか…(T_T)。けど、6年間も使ったら元は取りましたね。
4Sのカメラも良いですが、やっぱりカメラはカメラ(良く判らない…)ですよね。

次はミラーレス一眼かな?。
私も欲しいなぁϵ( 'Θ' )϶。

追伸
カメラ=カエルはやや難がある様な…σ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2012/05/15 11:34:07 PM
修行蛙さん、こんばんは!

ちびくまのコンパクトデジカメ、10年位頑張ってくれてます。
最近はデジいち(やっぱりコンパクト)が欲しいなぁ と思ってますが、
色々あってどれが自分に合うのか、さっぱり分かりません

自分で勉強するか、他人様にお聞きするか
さんと同じ様な問題で悩んでますよ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: みちこ
DATE: 2012/05/16 09:38:03 AM
おはようございます ストロベリージャムイチゴが少ないので深いお皿に砂糖いれ レンジで チンして ヨーグルトにかけました 量が少ないので 時間をかけすぎないようにしました

カメラ 新しいものとの出会い楽しみですね。私はいつもは小ぶりのデジカメを持ち歩き 車のときは 一眼レフの随分古いものをつかっています。やはり一眼レフのほうが私は好きです。詳しいことはわかりません。もっと勉強しないといけないのですが。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/16 01:02:33 PM
>みちこさん、こんにちは

ワイルドストロベリーは小さいですしね~
ある程度集まったらささっとジャムにするのが良いのかもしれませんね
レンジで簡単に作れるのですね、次回はジャム作りに挑戦します

一眼レフ派ですか~。でも、持ち歩き用のコンパクトと使い分けしているのですね。
ふむふむ、どちらも甲乙つけがたいですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/16 12:58:18 PM
>テピア シードさん、こんにちは

ポケットに入るサイズはやはり魅力的ですねぇ
高性能、多機能はそんなに必要ないので、
一世代前のでもいいかもしれません
参考情報ありがとうございました~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/16 12:55:36 PM
>しんちゃん様、こんにちは

水中カメラですか、さすが
池の中には潜らず、ぷかぷか浮いているのが好きななので
水中撮影はしないかもしれませんが、丈夫なのはいいですねぇ

一眼レフ、良いモノ見つけたら、わたしにも教えてください~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/16 12:52:53 PM
>Ben2さん、こんにちは

使えないのはフラッシュ機能のみ・・・
明るい場所での撮影は一応OKです
普段いけばなを撮影するときは、自然光または室内照明のみで撮影するので
実は壊れていることにしばらく気づきませんでした
フラッシュも含めオート撮影にしてしまうと、フラッシュ使用の設定で撮影されて
(だけどフラッシュは点灯しない)
やたら暗~い写真になってしまうようです。
フラッシュ禁止のナチュラルフォト設定なら・・・まだしばらくは大丈夫?

完全に壊れる前にカエルつもりですが・・・果たして・・・

カエル、カエル、カメラ、カエル、カメラ、カエル、ガメラ、カエル・・・・
繰り返し書くと、もうどっちがどっちだか、自分でも分からなくなってきましたよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/16 12:45:32 PM
>ちびくまさん、こんにちは

そうですよね~、次から次と新商品がでてきて
もう訳分かりません~┗(-_-;)┛
しばらく新商品チェックしてれば分かるようになったり・・・するかなぁ

それにしても10年とは長持ち
大切にされているのでしょうね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/05/16 10:34:46 PM
修行蛙さん こんばんは~

コンデジでしたらコレでどうでしょ~
一眼でしたら、最近のミラレス…コレってばどうでしょ?

Nikonのは値段で一押しだけど
一眼って今後の人生で買うレンズが決まっちゃうんですよねぇ~
でもまあ
カメラをカエルことで世界がカワル
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/16 11:27:15 PM
>Fatbabyさん、こんばんは

具体的なご提案ありがとうございます
さすがでございます
お財布もこれなら文句なしの価格帯ですね

さて、そろそろボーナス商戦になるころかなぁ
お店にもでかけてみま~す

0 件のコメント: