解析ツール

2012-05-24

小さくてもにんじん

一本で~も、にんじんっ 二足で~も、サンダルっ
この続き歌える人いるかなぁ・・・

いや、そんな話ではなくて
ミニキャロットの種がなぜか山盛りあるのだよ
なぜ・・・と言っても、多分、わたしが買い求めたからだと思うのだが・・・そんな山ほど買った覚えがなくてねぇ

秋に種まきしたのだけど、いつ収穫できるのかよく分からない・・・・
そうこうしているうちに、多分ハダニだと思うのだが、葉が壊滅的になってきて・・・
葉が枯れてくると育つものも育たないので、掘り返すことにしたのだよ

そしたら、一応にんじんとにんじんらしきものが
・・・・なんか、あまりおいしそうに見えない

わたしが育てるものは、どうもなんだかおいしそうに見えなくて
だから食べるものはあまり育てないのさ・・・

形が悪くてもおいしいよ
とか、言ってみたいのだけどねぇ

このにんじんは、ブログ仲間のママ先生さんを見習って、
グレープフルーツと一緒にジュースにして飲んだよ
少量だから、ジュースの味としては分からないけど、
かけらが少し残っていたので、がりがり食べた
うん、にんじんだ

同じくブログ仲間のkotetuさんとは大違いの収穫なのだ
収穫できただけでも良しとするかなぁ

ま、種はまだまだあるので、次こそおいしそうなにんじんを・・・


いちごっ にんじんっ サンダルっ ヨットっ←まだ歌ってる



-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/05/24 10:41:47 PM
こんばんは。

にんじんはスティックで食べるのすきですね。
だいこん、とか、きゅうり、なんかも、ポリポリって

あれお皿見つめてカエルさん青くなってますよ 

ゴリラ・ロケット・シチメンチョウ・・・え~っとあれ。。。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/24 11:30:03 PM
>しんちゃん様、こんばんは

スティックサラダ、おいしいですよねぇ~
野菜好きなのは良いことですっ

あ、歌をご存知ですね
でも、ごま塩ですよ~
蜂、くじらっ、ジュース
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/05/24 11:29:37 PM
修行蛙さん こんばんは
ジュース体にいいですから
どんどん飲みましょう~♪

人参は上手に作るの難しいですよ~
百姓の母でもこんな感じですから上出来上出来
私の初めての畑も とーっても楽しみです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/24 11:36:19 PM
>ママ先生さん、こんばんは

ええっ、そうなんですか~
種まいてから、葉はすぐにわさわさ~ってなるのですけど
肝心のにんじんがねぇ・・・
そうですか・・・そんなに難しいとは思ってなかったので
少しほっとしました
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/05/25 06:33:38 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ミニキャロットは大好物です(^-^)/。
普通の人参より味が濃くて美味しいですよね~(^-^)/。
私はあまり形にこだわらないので、そのまま食べちゃうかな?σ(^_^;)。

うちもミニキャロット植えようかな…?。
もう遅いかな…??。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/05/25 05:37:52 AM
3艘で~もヨォ~ット、4粒で~もゴマ塩・・・
でも・・・本当はヨットは3艇が正解かなぁ・・・
おっと、いけない・・・修行蛙様、おはようございます。スミマセン、つい歌が・・・
「にんじんジャム」とかはいかがですか?にんじんだけでは・・・という方はリンゴいれると良いで~す。
私は結構好きですよ~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/25 09:59:50 AM
>Ben2さん、おはようございます
大好物でしたかぁ
わたしのにんじんも美味しそうに見えますか?

ミニキャロットの種は年がら年中播いてます
あ、でも袋には5月下旬から、6月初旬の梅雨の時期と、
7月後半から8月中旬までの一番暑い時期を除く、
1月から9月が播き時になってます
だいたい70日で収穫出来るようです

70日以上掛かってる気がするのは、
わたしが播種時期を気にせず、年中播くせいですね(^_^;)
古い種でもいつ播いても一応にんじんにはなりますよ
いつかは…
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/25 09:45:44 AM
>晴耕雨読さん、おはようございます
ほほぉ、ジャムですか~
でも、種は山ほどあってもにんじんがないのです(>_<)
今もすくすく育っているはずですが…
次はジャムが作れるくらい豊作だといいなぁ~

一本 二足 三艘 四粒
四粒しかなかったらごま塩かどうか、分かるかなぁ?

0 件のコメント: