解析ツール

2012-05-26

半分・・・

楽しいけど、楽しくない
しょんぼりしてないけど、しょんぼりしてる
寂しくないけど、寂しいよ

朝起きて、ベランダのお花の水やりと手入れ
今日もお花がきれいだよぉ
お天気が良いから、布団も干して、洗濯もしましょうか
ちょっと離れたところにある花屋に、散歩がてらお出かけして花の苗と花材買ったよ
またベランダに出て、お花の手入れ
食材のお買い物にでて、夕飯作って、あ~おなかいっぱい
今日はどんないけばなにしようかなぁ・・・・

ベランダのお花も花屋のお花もきれいで、見ていて楽しいけれど
ちょっと曇ってきたけど、過ごしやすい気温で気持ちよく過ごしたけれど
散歩するのは楽しいけれど
ご飯もおいしかったけれど
いけばなも楽しいけれど

半べそならぬ、半分しょんぼり

半分義務で動いているような?
なんだか楽しくないのさ、楽しんでる割に
なんだかしょんぼりしているのさ、しょんぼりしてない割りに
なんだか寂しいのさ、寂しくない割りに

そんな今日のいけばなは半分水に浸かっているよ
ソケイ、アジサイ


花器の中にも葉っぱを沈めたのだ

ん~、あまり分からないねぇ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ


半分は元気なのだっ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/05/27 12:16:32 AM
修行蛙さん こんばんは~

虚無の日。そんな日もありますわ~
でもちょっとまって!
たしか新しいカメラ買ったじゃない!
もうじき来るの?もう来たの?
今度のカメラはイロイロと出来るぶんややこしいから
ネットや本屋さんでカメラの情報収集とか必要じゃない?
今まではいらなかった三脚とかバルブ撮影用のレリーズとか
いるんじゃない?

でもまあ、半分アレなときは美味しいもん沢山食べて、寝る!
それが一番かなぁ
あ、でも食べてスグ寝ると牛になりますよぉ~

あ、ウシガエル??
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2012/05/26 11:48:46 PM
修行蛙さん、こんばんは!

どうしちゃったの
微妙な気持ち分からないでもないけど....

明日はすっきり・にっこり出来ればイイね
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/05/26 11:40:13 PM
こんばんは
・・・寂しくないけど、寂しいよ
そんな気持ちになる日もありますね。
好きなことをしていても、それが上手くいっているとしても
な~んか半分しょんぼりしている自分に気がついたりする時があります。
そんな時は、
毎日楽しく幸せだったら疲れてしまうし、これが普通なんだって妙に自分を可愛がっています。
自分を省みる時間を持てることは贅沢な、小さな幸せでもあるような気がします。
お返事はいりませんよ  修行蛙さんのファンより
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/27 01:09:40 AM
>Fatbabyさん、こんばんは

虚無って聞くといつも『ネバーエンディングストーリー』を思い出します~
そんな日も、というか、そんな日ばかりです

カメラはもう届いてますよ~
でも、わたしの場合、買ったことで満足するというか・・・
100%のめり込めないと言いますか・・・

ヒマなのに時間がない
早く寝たいのに、なんだかんだと寝ない
不思議といつも半分・・・
実はすでにウシガエルかも 半分半分という意味で
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/27 01:02:31 AM
>ちびくまさん、こんばんは

どうもしてないですよぉ~
基本的にテンション低いので、これがデフォルトでぇ~す
なので、明日も半分しょんぼりしているとは思いますが
半分は元気なので大丈夫でぇ~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/27 01:00:51 AM
>bunkoさん、こんばんは

優しいお言葉ありがとうございます
返事は不要だなんて、お気遣いまで・・・
お返事しますよぉ、寂しんぼなのですからぁ

さて~、わたしの場合、しょんぼりが先に居座っていて
100%楽しむところを楽しめないような気がして
そのことに気づいてさらにしょんぼり~
bunkoさんのように、それも小さな幸せと
思えるようになるといいのですけど
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2012/05/27 11:32:25 AM
今日はです。
なんとなく、なんとなく、で~~寂しいんだ!
困っちゃうね、困っちゃったね・・で~~・・・・・
何事も、そわそわ気分で手につかないんだ・・・!

田植えの田畑に水が入れば,恋の季節頑張りますか!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/05/27 07:22:02 AM
明かりをつけましょ、しょんぼりに~
スミマセン・・・こんなんいかがでしょうか?ホントスミマセン・・・
今日のカエルさんの伝言版は
「おはよう!いっつも元気いっぱいでいるけれどたまには休んでもいいんだよ・・・」でした。
修行蛙様~、肩の力を抜くことも大切ですよ~。

ピョントル・カエール1世様付き特別相談役顧問より
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/05/27 01:11:17 AM
よ~し 私が抱きしめてあげる
むぎゅ~ えっ苦しいきつすぎてごめんなさい
明日は元気になって目が覚めますよ~ねっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/05/27 03:39:17 PM
こんにちは。

半分元気なんですか、どうしたのん
ママ先生がハグハグしてくれるって、むぎゅ~って 

元気になってください  ケロケロケロって
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/27 07:04:36 PM
>しんちゃん様、こんばんは

半分だけど、元気なことは元気ですよぉ~
ちなみに、いつも半分ですよぉ~
両生類だからですかねぇ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/27 07:02:41 PM
>鮎さん、こんばんは
なんとなく~、というか、なんにもないから、しょんぼりしますねぇ~
何をしても、自分の周り1m以内にしか影響なしっ、というか
周囲の変化は自分には関係がないっ、というか
ず~っとこのままなのかなぁ~・・・なんて
まぁ、このままでも悪くはないんですけどぉ
がんばろうにもがんばる方向を見失いがちです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/27 06:56:52 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは
なんとなく不燃性な気がしますね、しょんぼりは・・・
可燃性なら火をつけて、情熱にカエルこともできるのに・・・

肩の力ですかぁ・・・ゆるゆるのつもりなのですけど
肩こりひどいので、力入ってるのかもしれませんねぇ
肩こり体操2倍にしないとだめですかねぇ

頼もしい特別相談役顧問がついて、うっれしいでぇ~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/27 06:52:58 PM
>ママ先生さん、こんばんは

むぎゅう~ありがとうございまぁ~す
今日も半分だけど、元気ですよぉ

たっぷり寝すぎて、一日が短くなったことにはしょんぼりします
今日のうちに、どこまで出来るかなぁひゃあ

0 件のコメント: