解析ツール

2012-05-03

ふじかえる

いよいよKWだねぇ~
ん?KWって何?タイプミス?・・・タイプミスと言えばタイトルも・・・?
タイプミスじゃないのだぁ
後半のゴールデンウィーク・・Kouhan no GW 略してKW
それと・・ふっふっふ、嫌な予感がするかい
そう、カエルウィークをかけたのだよ

今日は見事な雨っぷり
早起きできたら行こうと思ったところがあったのだけど、ちょっと寝坊・・・
でも、早起きは混雑を避けるため
雨なら混雑してないかなぁ・・・・ ということでっ
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ・・・カエルだから、へいっちゃらでお散歩にでかけたよ

でかけた先は藤の名所、亀戸天満宮
藤とカエルで、ふじかえるっ

実はこれ、昨日会社で藤と言えば名所はどこだろう・・と話していたときに、
あぁ、”ふじかえる”狙ってんだ
と言われて気づいた

あれ?そもそも”無事カエル”自体が語呂合わせなのに、そこにさらに語呂合わせ?
ちょっとヘンかな・・・まっ、いいやっ 気にしなぁ~い

もうひとつっ、ふじかえるっ

いやぁ・・・ひどい雨降りだというのに、存外、人が多かったよ
だけど、肝心の藤が・・・ちょっと少ない・・・
実はこの一角しか咲いてないのさ・・・

亀戸天満宮に初めて訪れたときは、近くを通ったのでたまたま立ち寄っただけ・・
ちょうど満開で、見事な咲きっぷりに、ここは天国か?と思うほどに感激したのだよ
その後もう一度あの風景が見たくて行ったけれど、咲き具合がね・・・
今年こそっ と期待したけど・・・・う~ん残念
参道の鳥居を抜けるとすぐに太鼓橋で、
この太鼓橋から一望したときに、一面紫が広がって・・・とっても幻想的な美しさなのだよ

緑も悪くはないけどね・・・

ちなみに、この風景に新たにスカイツリーも加わったらしい
それも、今日のこの雨ではよく見えないけど

さて、会社の人には別の場所を勧められたけれど、亀戸に来たかったのは

スカイツリー目当てではなくて・・・

亀戸のふたつ隣の駅、両国にカエルショップがあるからなのさ
ヨイネと思うのはわたしだけ?

ふっふっふっ・・・カエルショップで連れカエルされたのは
また、あしたぁ~(カエルウィークの始まり始まり・・・)



-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2012/05/03 10:23:01 PM
こんばんは。

出かけてきましたね。
見事な藤、雨のせいで紫の色もさらに鮮やかに見えます。
このあたりだけしか咲いてないなんて言わなければ
わからないのに。
でも花は毎年同じようには咲かないですね。
それだからこそまた違う写真が撮れます。

亀戸天神というところなんでしょうか。
鬼平がスカイツリーを見たらびっくりしますね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/03 10:41:53 PM
>ターコイズブルーさん、こんばんは
そうなのです!
ターコイズブルーさんの写真を拝見して、また見に行きたいなと思ったのです
スカイツリーの写真(実際にはほとんど写ってませんが)を
載せると咲いてないのがばればれなので、
先に白状してしまいました

亀戸天満宮とか、亀戸の天神様とか一般的に呼ばれてますが
正式名称は「亀戸天神社」でした
江戸っ子のお勧め初詣場所♪
鬼平犯科帳もお好きですか
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/05/03 11:16:41 PM
こんばんは
まぁ、この一角だけでも綺麗ですね~
天国みたいな所も見てみたいです
ふじかえる
無事カエル
大雨や渋滞や事故が続いてますね。
KWはみんなが、無事帰れますように。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/03 11:39:19 PM
>bunkoさん、こんばんは
あ、最後にきれいにまとめていただき
ありがとうございます
そうですね、みんなが無事カエルウィークがいいですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/05/04 09:16:02 AM
おはようございます (^-^*)/

そうよね!カエルは雨は平気なのよね
それで藤を見に?お散歩とは…

亀戸の藤も見事!見事!綺麗ですねぇ~
傘が沢山写っていますから…
沢山の方が訪れて見えたのですね
(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
何時もカエルさんがお供なのですね
いいなぁ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/04 11:19:27 AM
>ポポさん、おはようございます
雨だから訪れるのは、カエルくらいかと思いましたが、
やはり藤の名所なので、雨などものともしないようです

いつもカエルを連れてはいますが、必要なものを取り出すのにちょっと苦労します
雨の中、傘をさしながら、カメラだしたり、タオル出す度に、カエルが飛び出し…
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/05/04 12:18:12 PM
こんにちは!ヽ(^o^)丿

今日も雨…でも夕方には晴れてくるとか…

傘を差しながらカメラを出したり・カエルを出したり?
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
大変そう!
有難いですね…その苦労があって…
私達が楽しませて頂いているんですものね
m(_ _)m感謝です!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/04 08:20:14 PM
>ポポさん、こんばんは

今日も結局、時々晴れ間もあったものの雨の一日でしたね・・・

苦労といいますか・・・まぁ、カエルをカバンに入れている定めといいますか・・・

それで、お楽しみいただいているなら、ぴょんぴょん大喜びです♪

0 件のコメント: