解析ツール

2012-05-04

新しいって素晴らしい・・・

あ~た~らしいっ朝がきたっきぼ~うの朝~だっ

あ、どうも
ラジオ体操の歌で始まった本日は、昨日両国でお迎えした仲間と
最近、新しくやってきた仲間をご紹介なのだ

KER48メンバーNo.26・・・ぐらい?
夏に向けて、爽やかな色だねぇ・・・ソーダ色なんだって

初のビーズカエル指先がポイントだよ
これはお友達からのプレゼント

同じお友達から、カエルタオル(大・小)、カエルマット

何してるの?と思わず手に取ってしまった、カエル&おたまじゃくし手ぬぐい
一番右は、両国から連れカエルタオル

そうそう、一番最初のカエルは本来の名前(商品名)は「かえるのピクルス」なのさ
両国のお店は、ピクルスの販売代理店なので品揃えが豊富なのだ

カエルは上目遣いなのがたまらない~
思わず一目惚れ

新しい仲間をムカエルことができてうっれしい~
よろこ~びに胸をひ~らけ おぉぞ~らあ~おげ~
ドラセナ、ライラック、バラ、カーネーション

別のお友達からはお花をいただいたので、さっそくいけたのだ
おかげで、新歓パーティーが盛り上がるのだぁ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
え?なんでラジオ体操の歌かって?ん~・・・なんとなく


-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/05/05 12:25:07 AM
ソーダカエルさんのお腹にある、お花の刺繍が、
これまた可愛いですね

そして、お友達の手作りビーズカエルさん
足の水かきが リアルに再現されていてスゴイです

カエルグッズを見る度に、修行蛙さんに
教えてあげたくなる今日この頃・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/05 03:09:44 PM
>kotetuさん、こんにちは
そうなのですよ、色もそうなのですが、
このおなかの刺繍が定期的に変わるので、ついつい手が伸びて・・

小さなお子様向けのカエルくん、かわいいモノがたくさんありますね
かわいくてもさすがに買うのをためらうので・・・
そちらの部門担当にkotetuさんを任命しちゃおうかな
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2012/05/05 05:23:02 PM
こんにちは、修行蛙さん。

初めまして、先般より拝見させていただいてます。
そこらじゅうにカエルが居て、何とも楽しい所だな~って
思っていました。 

まだ、少ししか拝見していませんが、お家には、いっぱい
いろんな、カエルさんがいることでしょうね。

余計な事ですが、僕の好きなキャラは「いい歳して」すみません。
自分の名前をテプラで作った物は必ずの枠を使っています。

全く余計なことでした。  では、又お邪魔します。


-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/05/05 05:13:55 PM
ビーズガエルの手足がリアルですw

ラジオ体操の歌って名曲ですよね~
高校の体育の時間に腕立て伏せをする時
いきなりこの歌を歌いだしたクラスメイトがいて
みんなで大笑いしたことがあります(笑)

日本の歌の中にあって
めずらしく元気が出る明るい歌だと思いますw
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/05 10:33:45 PM
>ハタボーさん、初めまして&こんばんは
カエルだらけで、なんだか、すみませ~ん
くじら??ステキじゃないですか

そう言えば、ハタボーさんのブログにも、ちらちら登場してますね
もっと、大量に登場させたら、いかがでしょう?
いい歳?いつも、くじらのぬいぐるみを持ち歩いているなら問題が・・・
あるはずないじゃないですかっ ←いつもカエルのぬいぐるみを持ち歩く「いい歳」なヤツ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/05 10:23:56 PM
>りょうまさん、こんばんは
おカエルなさい、お父さんお疲れ様~

ラジオ体操の歌ですからね
歌詞をよく見るとちゃんと体操につながるようになってるし
(胸をひらけ・・は胸を開く体操か、深呼吸をイメージ?)
朝だし、明るい歌になるのもトウゼンという感じですが
やる気がでてくる良い歌です

一度覚えたら、忘れられない歌ですね~
それ、いっち、にっ、さ~ん
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/05/05 11:11:26 PM
こんばんは! (^-^*)/

すごい!すごい!カエルさんがまた増えて…
珍しいビーズのカエルさんまで?

タオルのカエルさんもモチカエル?
(○⌒∇⌒○) ルンルンルン

毎日が楽しそうですねェ~((o(^∇^)o))わくわく!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/06 12:41:25 AM
>ポポさん、こんばんは

たのし~ですよぉ~、大好きなカエルグッズに囲まれて
・・・・でも、時々ふっと我にカエル、と言いますか、
傍で見るとヘンなやつって見られるのではないかと汗がだらり

ま、気にしてませんけどねぇ

0 件のコメント: