解析ツール

2012-05-05

かえるご飯

カエルウィーク

あ、すみません・・・ヒーローって必殺技を叫びがちだよね
ヒーローのクセが、ついでちゃった・・・
カエルウィークは必殺技ではないけれど、
カエルビーム、みたいな感じなので叫んでみたくなったのさ

今日は、晴耕雨読さんのブログを参考に青汁を使用して、かえるご飯を作ったのさ
カエルは入ってないから安心してね

・・・単にご飯が炊けたら、カエルの形に盛り付けただけ、なのだけど・・・

鮮やかな緑になるはずもなく(これはパンなどでもそうなので、予想通り)
これ?本当にカエルなの?・・という怪しげなカタチに、怪しげな表情・・・
目玉用に丸くさつまいもを切っておけば良かった・・・org

しかも、こんなに盛り付けても全部食べるわけではなく・・・
一体、何がしたかったんだい

まぁ、ヨイじゃないかケロリ(開き直りっ)



-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/05/06 04:01:23 AM
パソコン見てたら睡魔が遊びにきて寝てしまいました

ぅ~ん。。。ぉっ蛙さんのご飯可愛いですね
パット見蒸パンかなって思いました 

ぇっ蛙さん中に入ってたら ぉお~ってなりますよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/05/06 02:42:44 AM
ガシーン! しゅ~ぎょ~ぅ!ガシーン!ガシーン! カエ~るっ!!
(合体ロボが合体した後、見得を切るじゃない?そんな感じで…)
                               …さん こんばんは~
しゅぎょうかえるよーよー!
しゅぎょうかえるたつまき~!
しゅぎょうかえるスピン!! (あかん、こんな話しだしたら2000文字超えるなぁ)

青汁カエルさん。味はどうなのですか?やっぱりあの青臭い感じ?それとも
マイルドな感じ?鮮やかな緑にするには光沢で光りそうな部分に白飯を
ちょっと入れるとか…
(それだけに白飯炊くのもねぇ)
でも優しそうな表情でどこから食べるか迷っちゃいそう…
カレーとかと一緒ならタイラゲれるのでは?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/05/06 09:00:52 AM
修行蛙様、おはようございます。
あっ、青汁ご飯だ~、しかもカエルさんの形に!

-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/05/06 08:49:31 AM
修行蛙さん おはようございます
夕べはパソコンの調子が悪くて
蛙ご飯が見れなかったので
今日になりました
ほんまや かなりの大きさ
今日も蛙ごはんかしら?
今度はキャラ弁もいいですね~ってリクエストしてます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/06 05:18:21 PM
>Fatbabyさん、こんにちは
あ、びっくりしました~
よーよーが、ヨーヨーではなく、
よぉよお、と因縁つけられているのかと(^o^)
なかなかお好きですね~
必殺技、大募集です

この後、ケーキもあるのだから、ご飯はタイラゲませ~ん
味は、塩味…塩を入れたからですが(^_^;)
青汁っぽさは、全然ありません!
もっとも、わたしは繊細な舌など持ち合わせてませんので、悪しからず(^o^)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/06 05:21:05 PM
>しんちゃん様、こんにちは
かえるご飯とは名ばかりで、形だけですが(^_^;)
なかなか美味しゅうございましたよ

昨日は良いお誕生日を、むカエルことができたようですね。
誕生日も、そう悪くないでしょ(^_-)
また、来年も楽しみましょうね!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/06 05:23:36 PM
>ママ先生さん、こんにちは
余ったご飯は、今度は小さくおにぎりにしま~す
き、きゃら弁ですか…わたしには、ハードルが高すぎますぅ~(>_<)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/06 05:27:34 PM
>晴耕雨読さん、こんにちは
無事、おカエルなさい。
カエル早々、コメントありがとうございます♪
ケーキはママ先生さんのところで、たっぷり食べましたからね(^_-)
美味しゅうございましたよ、ありがとうございました。
我が家の定番にしようかと思います(^-^)/
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/05/06 10:36:16 PM
題名から、いよいよ!(◎_◎;)…って思ったら違ってましたσ(^_^;)。

晴耕雨読さんのレシピ、アチコチで流行ってますね。実は私も狙ってるのですが、青汁が無いんですよ。今度買って来よう(^-^)/。

うちも子供が小さい頃、色々な顔とかに(ピカチューとかトトロとか…全然似てないんですが!)作って盛り付けましたよ。結構難しいんですよねσ(^_^;)。

追伸
私事ですが…先日見ていただいた紫の花、ズームで撮ろうとしたら、川が氾濫して薙ぎ倒されてました…。また見つけたら(来年?)アップしすね。その節にはよろしくお願いしますm(_ _)m。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/06 10:54:00 PM
>Ben2さん、こんばんは
えっ共食いを期待してましたか
まぁ、中華料理屋で食べたことはありますが(えっ
自分で調理するのはたぶんムリっ

青汁、わたしも探し回りましたよ
結局ちょっと大きい薬局で買いました
ちょっとでいいと思ったのに、結局小さいのがなく、当分青汁生活です
しかも買ったときに試供品の青汁つけてくれて・・・
あ~量は試供品で充分だったのにぃ~

紫の花、川のせいでなくなるとは穏やかではありませんね
恵みの雨といえども、大雨は困りますね
川のそばを走るときは、くれぐれもご注意くださいなぁ

0 件のコメント: