解析ツール

2012-05-06

かえるゲーム

カエル・ゴールデン・ウィークもいよいよ最終日
↑いつの間に?

今日はかえるゲームのご紹介なのだ
その名も『宇宙カエル兄弟』!!
iPhone向け無料アプリなのだよ

カエル三兄弟が、ある日火星の本を見たことをきっかけに、
憧れの火星を目指して宇宙に向かった飛び上がるのだっ
・・・まぁ、簡単に説明すると、ぴょんぴょん障害物を飛び越えつつ、
ひとつのステージをクリアしていく
ステージをクリアすると、少し高い位置にある次のステージへジャンプ
・・・これの繰り返し↓こんな感じ

ステージが進むごとに背景もどんどん高度を増してきて、 宇宙に行けそうな気がしてくる
障害物のほとんどは、ぶつかっても平気
走るスピードが落ちるのだけど、スピードが落ちてもそんなに影響なさそう
困るのが、うにのようなイガイガの障害物
これに当たると一発で全滅か、一匹ずつ脱落してしまう
たとえ最後の一匹になっても火星を目指す!・・・らしいのだけど、
わたしとしては、三匹で行こうと言ったのだから、三匹で行きたいのさっ
一匹脱落すると、すっごく悲しい・・・
いつか三匹で宇宙に行けるかなぁ
↑ゲームといえども主人公に思いっきり入れ込むタイプなのだ

このゲーム、何がいいって、次のステージへのジャンプ
空を飛んでいる感じがとても爽快なのだぁ~

この写真、片手でカメラ構えて、片手でゲームして、撮影したのだよ(←他の方法を知らないから
・・・・これってなんか大昔に、テレビの前にカセットデッキ置いて、テープに録音したことを思い出すよ
そんな経験したこと、ある


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/05/07 06:12:06 AM 修行蛙さん、おはようございます。

修行蛙さんもiPhoneなんですね(^-^)/。
アプリの紹介ありがとうございます。早速落としてみます。けど、私のiPhoneはもう電池の持ちががヤバイので、極力ゲームはやらない様にしてますが…σ(^_^;)。

iPhoneにはスクリーンショットがあって、ホームボタン押して、同時に上の電源ボタンを同時に押すと、どんな画面でも撮れますよ(^-^)/。

けど、テレビの前にラジカセ持ってって…懐かしいですよ~。声が入らない様に家族に「録音するんだから喋らないでよね!」ってねσ(^_^;)。

-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/05/07 02:08:20 AM
そんな経験したことありますw
しかも映画まるまるとか(笑)

ゲームって単純なほどハマりますよねー
攻略本がないと解けないゲームは苦手です(^^;

それにしても…
カエル、見逃しませんねー(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/05/07 12:27:15 AM
蛙ファンがいっぱい増えたカエルウィークになったと思います
明日からまたお仕事頑張りましょうね~
私は今日からがんばったけど

ゲームの蛙さん りりしいお顔
きっと三匹で火星いってくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: じゅるた
DATE: 2012/05/07 12:05:47 AM
こんばんは。
かわゆい、カエルゲームですねー
iPhoneじゃないから、遊べないのかなー
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/05/07 09:00:18 AM
おはようございます。

へぇ~蛙さんのゲーム面白そうですね
長~いことゲームしていませんね~。

私がハマってしまうゲームは、やっぱりバイオハザード。
 がたまりません  ますよ~

妻はスピードを争うもの。
どんなに難しいのをあげても、クリアーしてしまいます

テレビの前にカセットデッキ置いて、テープに録音。
しましたね~懐かしい 



-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/07 01:00:28 PM
>しんちゃん様、こんにちは

バイオハザード・・・やったことないです
恐怖感が良いのですか?
どうも、平和を愛するカエルなので、戦闘はちょっと苦手です
あと、スピードにもついていけません・・・・
では、どんなゲームをするのか?というと・・・実はあまりやらないのでした

テレビの前での録音、意外とみなさん経験あるようですね
あれは、ビデオデッキの普及とともに廃れた現象なのでしょうか?
世代間ギャップがあるのか、ないのか・・・とても気になります
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/07 12:55:17 PM
>Ben2さん、こんにちは

あっスクリーンショット・・・むむむ。やっぱり
そういう機能あるはず・・と思っていたのですが、
テキトーに検索したら、全然ヒットせず、結局カメラを使用・・・
お恥ずかしい~

そうそう、テレビの前にラジカセ置いての録音には家族の協力が必要でしたね
家族そろってテレビ見ているのに、だんまりを強制・・・
ちょっと不思議な状況でした
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/07 12:47:03 PM
>りょうまさん、こんにちは
映画まるまる?120分テープとかですか
CMの間は録音中止したり、テープ取り替えたり、裏返したり・・・
思えば、かなりの労力使ってましたね

わたしは直接の交流はしてないのですが、
カエル情報を発信する頼りがいのある方がいらっしゃるのです(それも複数)
いいでしょ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/07 12:39:44 PM
>ママ先生さん、こんにちは
一足早くお仕事の着手、お疲れ様です
・・そもそも、GWは全然お休みになってないのでは?
お誕生会、本当にありがとうございました

悲しいニュースから始まった5月ですが、
新緑のすがすがしさに負けないよう、さわやかに張り切っていきましょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/07 12:36:24 PM
>じゅるたさん、こんにちは
うむむむ、かわいいのに・・・iPhone版しか出てないんですかねぇ
カエル普及活動にも影響でてしまいます(←?
実物を見ていただけないとは悲しいです

0 件のコメント: