解析ツール

2012-05-09

すやすや水曜日

水曜日というと、「スイスイ水曜日」と名付けて、ノー残業デー
つまり、残業せずにすいすいカエル日、なんて運動をする会社もあるようで…

そんな話とは関係なく、
諸事情により今日は早く寝るべし!とわたしからわたしへ業務命令
スイスイ水曜日ならぬ、すやすや水曜日

しかし、早く寝るには早くカエルのが必須条件
・・・なのに、カエル直前にトラブル発生

まぁ、単なる会社内のトラブル…
頼んでおいたはずの業務が停滞してるために、仕事にならない
早く出社するけど、カエルのも早い、その方に至急処理して欲しいと陳情メール
これで明日わたしが出社したら、すでに解決…してるといいなぁ

そんな訳で早くカエルのは失敗
でも、早く寝るのだっ

夕飯もそこそこに、
お風呂もそこそこに、
ブログの更新もそこそこに、
本日はみなさまのブログご訪問もそこそこに失礼させていただき、
早く寝るのだっ

そんなわたしの怒声は、わたしには慣れたもの?
なんか言ってらぁ~、しらんぷり~


がんばって10時までに…と言う希望もすでに砕け、
12時前には寝ましょうよ~…
せめて布団には入っていてねだんだん気弱になるよ


会社の受付に置いてある、レンタル観葉植物の鉢植え

毎月変わるのだけど、今月はこれ
こんな風に仕立てたドラセナ、初めてみたよ、おもしろ~い

ここのところ、お肌がかさかさのボロボロなのよ



-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2012/05/09 11:38:39 PM
こんばんは。
もしかしたらもう冬眠中の時間かも?

水曜ノー残業デーは私の会社のことです。
今日はまあ暇で定時には余裕で終われそうだったのに
こちらもトラブル発生で、結局6時半まで1時間の
残業になってしまいました。
毎日そんな感じで、いろいろありますねえ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/05/09 10:46:11 PM
修行蛙様、今晩は。
おやおや~、どこかで見たことのある名前の方の記事が!PRしていただきありがとうございま~す。
たまには早めにお休みになる事も大切です。人間(カエルさんも)身体が資本ですよ~。
おやすみなさ~い。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/10 08:16:33 AM
>ターコイズブルーさん、おはようございます
ノー残業デーに残業お疲れさまでした
暇だと思ったのに、夕方に急な仕事が舞い込むことってありますねぇ
誰かにカエルのを監視されてたのか?と思ってしまいます
いろいろありますが、がんばりましょう!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/10 08:12:57 AM
>晴耕雨読さん、おはようございます
ちょっとカエル・ゴールデン・ウィークに張り切り過ぎました
はい、お肌大切です。ちゃんと早く寝て、つるぴかお肌取り戻したいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/05/10 07:58:46 PM
修行蛙さん こんばんは~

たいてい22時には寝てる私がきましたよぉ~
うちは毎日ノー残業デーです。なんと、17時までの会社だけど
16:45頃にはもう会社を出て帰ってます
まあそのぶん給料は

でも最近、このGWでリズムが狂ったのか24時頃に寝るようになっちゃって
なんだか寝不足

22時に寝る極意は…明日の事は考えずにただ眠る!
これだけですわ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/05/10 01:13:08 PM
うちの会社は「スイッチ運動」と称して
仕事と家庭(遊び)のオンオフを推奨していますが
言うだけで具体的なことは何もしてません(--;)

金曜日は定時で帰りたいww

ドラセナって
幸福の木、じゃなかったですっけ?
こういうスタイルは初めて見ました。
私はあの太い幹の感じが好きなんですけどw
幸せにしてくれるなら何でもいいかな(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben3
DATE: 2012/05/10 10:00:17 PM
修行蛙さん、こんばんは。

うちの会社はあまり景気に左右されないんですが、それでも残業がほとんどありません…。ほぼ毎日定時で蛙(帰れ)ますが、家計がピンチですよσ(^_^;)。

いつもは夜10時頃には、目が泳いだ状態で皆さんのブログを拝見…。いつのまにか朝に!という生活パターンですσ(^_^;)。まぁ朝は4時頃勝手に目覚めてしまいますが、おかげでとても健康(^-^)/。

一説によると、夜中の12時から午前2時までの時間を、起きてるか寝てるかで健康に大きな影響があるとか?!。
一番はお天道様と一緒に寝て一緒に起きるのがベストですね(^-^)/。

今晩は早く寝られそうですか?。
私はボチボチと…おやすみなさい~m(_ _)m
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/11 12:05:17 AM
>Ben3さん、こんばんは

・・ええと、あの、その・・Ben2さんがバージョンアップしましたか?
パワーモード全開になるとBen3さんに変身する・・・と言うことにしておきます

定時退社うらやましいです
わたしの会社の定時って何時かなぁ・・・(遠い目)

そうそう、10時-2時、ゴールデンタイムですよね~
なるべくその間は寝ていたいのですが・・・
いつからその時間は寝ないようになってしまったのだろう(遠い目)

遮光カーテンが良くないと思うのだなっ
だって太陽の光で目が覚めるってことができないのだから(←言い訳してるつもり)

わたしの分も良い睡眠を~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/10 11:58:26 PM
>Fatbabyさん、こんばんは

いつも朝早いんでしたよねぇ、それなら24時睡眠は辛いかも
う~ん、別に明日のことを考えているから寝るのが遅いのではなくて・・・
逆に明日のことを考えてないから、なかなか寝ない?!

早く元のペースに戻れると良いですね
わたしも早く寝る人にな・り・た・いっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/10 11:55:28 PM
>りょうまさん、こんばんは
本当に具体的な対策している会社ってあるのでしょうか?
たまぁ~に、テレビで紹介されてたりするけれど、本当にほんと?って思ってしまいます

そうそう、ドラセナは幸福の木とも呼ばれてますね
生命力の強さ・・・簡単にさし木で増える、つまり切り口を水につけておくとすぐに根がでてくる、からそう言われているのかなぁ・・・と思ってましたが、今  調べたら、
ハワイやポリネシアでは、この木を垣根に植えると悪霊を防ぎ、幸運を呼ぶと言われてるのですね
おぉ、本当に幸せにしてくれるのかぁ知らなかったよ

編みこみしたドラセナは、かごのようで、夏には涼しげで良いかも

0 件のコメント: