解析ツール

2012-05-27

しょんぼりナイト

今日もお天気が良くて暑いね
わたしは今日も半分元気だよ
・・・残りの半分はしょんぼりしているけど、半分だけだから、まぁいいか(?)

いつも半分はしょんぼりしているのさ
だけど、元気な方の半分でいつもブログを書いてたら、いつか元気100%になるかなぁ
なんて思ったのだけど、どうもうそっぱちな気がしてきたのさ

しょんぼりな半分を隠して、元気な半分を鏡に映してみても、
それは、わたしであって、わたしじゃないのだ
まぁ、100%元気なわたし、のイメージトレーニングとしては良いのかもしれないけどね


ん?でもちょっと待てよ
10%増量とか20%割引っていつも書いてある商品やお店ってあるよね
あれはいったい、何を基準としているのだろう
いつも10%増量とか20%割引していたら、それが基準値、0または100じゃないの
わたしも、いつも半分しょんぼりしているのなら、そこがスタンダード
つまり、「元気」でも「しょんぼり」でもなく、普通、つまり「まぁまぁ」じゃないの
ということで、今日もまぁまぁだよ

だけど、今日も元気100倍アンパンマンっ のように叫んでみたいのだよ
そこで考えたよ、しょんぼり対策
しょんぼりナイト

え?意味不明? 失礼なっ
ちゃんと意味があるのだ

しょんぼりに打ち勝つ、しょんぼりソード
しょんぼりに負けない、しょんぼりガード
そして、どんなしょんぼりにも揺らがないしっかりとした足場

まずは最初に足場固め・・・自分を見つめなおすのだ
半分しょんぼりがデフォルトだから、別にしょんぼりすることないのだよ
「100%楽しんで元気いっぱい」からマイナス50%ではないのだ
足りないのではなく、その分だけゆとりがある、大きな入れ物なのさぁ

しょんぼりソードとしょんぼりガードには何を当てはめるか、むふふ、楽しみなのだぁ
しょんぼりナイトは、がんばらナイトでもあるのだ

保険のCMじゃないよ



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/05/27 09:48:14 PM
修行蛙さん、こんばんは。

修行蛙さんもですか…。
私も…なんですよ。毎朝起きる度に…どよよょょ~ん…ってなってる自分がいます。もう半分は、今日はあれしてこれして…頑張るぞ!って感じ。

一時期、酷い時は過敏性大腸炎かな?。電車に乗るとお腹がグルグルって( ;  ; )。今は大丈夫ですが、未だに怖くて毎朝各駅停車ですσ(^_^;)。

趣味のナイフ作ってても、なんでこんな事やってるのかな…?。なんて思う事がしばしばです。

色々考えても、そして悩んでも、考えても悩んでも考えても……実は伴わないんですよね。
考えるのも大切ですが、何より動く事。人と接して話して、仕事や趣味に没頭して……やるしか(動くしか)解決できないみたいです(私個人の考えですσ(^_^;))。

陰と陽。陰があるから陽が判る。陽ばっかりだったら、自分が陽かどうかも判らない。自分の陰を知る事で、自分の陽を知る事ができる。ある意味、自分の陰にも感謝ですね。

何か話が脱線。歳取るとどうもいかんですねσ(^_^;)。

何か悪い事があっても、ずっと続くわけではないですね。必ず(もうすぐ?)良い動きがありますね(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/27 10:21:15 PM
>Ben2さん、こんばんは

Ben2さんもですか?これは意外・・・おっと、失礼しました
多趣味&その造詣の深さから、今日も元気100倍!タイプかと思っておりました

カンガエルだけじゃダメですよね・・・
動く、カンガエル、動く、動く、カンガエル、動く、カンガルー ・・・あれ

半分目をつぶっていたせいか、自分に陽があるかも分かりません
見つからなかったら、ダークカエルとして暗黒面で活躍します~
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/05/27 11:57:20 PM
修行蛙さん こんばんは~

あらら、まだ半分しょんぼりですか?
でもまあ、いいじゃない半分は元気なんだし
全部しょんぼりな時もあるわけですから…
ところで…
修行蛙さんってなんの修行をしているのですか?
カエルの修行? 修行って学習ってことですよね
学ぶってことですよねぇ
しょんぼりしている暇はあるのですか?
ほら、しょんぼり50%に元気50%を混ぜて普通…
(なんだそりゃ?)
まなばないとあかんでぇ

-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2012/05/28 12:23:23 AM
こんばんは。

カエルさんの絵うまいことかきますね~
マウスで書いてるんですか
文字もぎゃくになってるし。。。

私は100%楽しむようにしとたいのですが、なかなかね 
あんぱんマンのほっぺもらってこなくちゃ 

それと、ず~っとソードとガートに何か当てはめようと、
考えていたんですが、な~んにも出てこないんです。。。
 さん、ごめんなさい 

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/28 12:59:15 AM
>しんちゃん様、こんばんは
カエルの絵は、手描きしてスキャンした後、お絵かきソフトで加工しました

ソードとガードは、一応決めてあるので大丈夫です
まぁ、それが効果あるかどうかは、まだ分かりませんけど…
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/28 12:55:26 AM
>fatbabyさん、こんばんは

え~ん、Fatbabyさんに叱られたぁ
学習できないから、修行中なのですよぉ~
脱しょんぼりも、修行のうち…
長い目で見てくださいな~
それに、しょんぼりは半分だけですからぁ…
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2012/05/28 04:38:07 PM
何時もカエルの絵を上手に描くな~って感心していました
マウスで描くのかな~って思っていたのですが
他の方のコメントを読んで納得
でもこんな風にいろいろと描けるのはうらやましいです
私はこのかた絵というものを描いたことがないです
もっぱらネットからイラストをお借りしているばかり
生け花も上手だし言う事ないですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/28 09:41:53 PM
>クマさん、こんばんは

絵といけばなを褒めていただきありがとうございます♪
おかげでダークサイドにいかずに済みそうです
      ↑映画『スターウォーズ』に登場する言葉です

カエルの絵はやはりよく描くので、だんだん上達してきましたよ
でも、犬、猫、鳥など普段描かないものは、割と下手です・・・
まぁ、識別できる程度には描けますが
何事も繰り返し練習が大切なようです

0 件のコメント: