解析ツール

2012-06-15

あじさい、その2

カエルは今、あじさいの上にいるよぉ~
ここ、東京都内にある、としまえん遊園地のあじさい園は、
あじさいの見頃をむかえているのだ

今は、6月10日
日曜日とあって、10時開園直後から一眼レフカメラを構えて思い思いの撮影を楽しむ人たちで賑わっているのだ

たくさんの水色のあじさいが植えられている、水色の丘は、なかなか壮観だよ
しかも、時々霧が立ちこめる演出付きなのだ

あじさいの種類もたくさんあるんだよ~
 
ガクアジサイに山アジサイ・・・

ええと、カエルと同じ色のあじさいはどれかなぁ~
これ?   あ、ちょっと違う・・・

これ?    違うようだねぇ

だけど、どれもきれいだねぇ~

本日は早起きして、あじさい園から レポーターのカエルがお届けしたよ

・・・・(カット!)
 あ、ディレクター、カエルの映り具合はどうだった?
しゃべりはこれで大丈夫?
今日はこんなにお天気だから、今夜はあじさいナイト、大丈夫じゃないの?
ふ~ん、夕方から雨の予報なんだぁ・・・だから念のため朝も収録したんだね
だけど、あじさいナイトがある場合は、この収録はお蔵入りしちゃうんでしょ
ちょっと悲しいなぁ・・・
あ、まだカメラ回っているの? やだぁ~、ヘンなところ撮らないでよ~
------------------------------------

本日はカエルレポーターのクーデータにより、予定を変更してお届けしたのだ
だって、せっかく撮影したのにっ お蔵入りはないのだっ

今が見頃のあじさい園、昼の撮影か・・夜の撮影か・・天候も心配だ・・
結局同じ日の朝と夜とでかけてしまったよ、というお話なのだ

おさらいすると、
(朝)あじさい園→(昼)草月いけばな展withテピアシードさんご夫妻
→カエルショップ(二度目)→(夕)あじさい園
日曜日もどうやら、土曜日に引き続き、アクティ部部活の日だったようさ
(あるいは自主練?)

-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/06/16 01:33:11 AM
ブログ用に写真を撮るのって
割と勇気がいる場面に出くわすことが多いのですが
(外食で料理を撮るとか~)

修行蛙さんの写真は
いつ見てもすばらしい…
ブロガーの鏡だと思います(><)b

撮影してるところに
偶然通りかかってみたいです(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/16 07:58:25 AM
>りょうまさん、おはようございます

確かにちょっと恥ずかしい…
わたしの場合、
カエルをセットしてからカメラを構えるか、
カエルを片手にカメラを構えるか、ですからね
そこは、もうだいぶ慣れてきましたが、
カエルから離れると連れさらわれやしないか、
ちょっと不安になる…カエルばかっぷり
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/06/16 02:57:37 PM
こんにちは~♪

 あじさい、綺麗ですね~ 

 閣下はのセンスも抜群ですね! 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/16 03:08:10 PM
>うっちさん、こんにちは~

おひさしぶりです~
しかも、お褒めの言葉、ありがとうございま~す
うっちさんは褒め上手ですねぇ
-----
COMMENT:
AUTHOR: naomura
DATE: 2012/06/17 08:45:22 AM
修行蛙さん、こんにちは。

紫陽花 綺麗ですね。
カエルとのコントラストもですね!

写真と言い、文と言い、いつもセンスが良いですね
素敵です!!

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/06/17 12:21:00 PM
>naomuraさん、こんにちは

お褒めの言葉、ありがとうございます
こんなカエル入りのへんてこ写真に、へんてこ文章で
いつもスミマセ~ンな気持ちでいましたが
そう言っていただけると、空を飛べそうなぐらい嬉しいです
どうもありがとうございます

0 件のコメント: