解析ツール

2012-07-12

落としたのは・・・わたし?

アクティ部に入部して活動してみたものの、やっぱりネガティ部部長なのだ

新しいことしてみたら?
忙しく活動しているとネガティブなこと考える暇がなくなるよ

とか言われたけれど、全然へいっちゃら いくらでも両立できてしまうのだ

あれぇ?もしかして、おかしな頑張りをしているのかなぁ

もっと気楽にその時を楽しんだら
とも言われてしまったのさぁ
・・・これでもお気楽に過ごしているつもりなのだよ

お気楽過ぎてうっかりすっかり失敗ばかり




花を植えようとして






せっせと地面を掘ったら





自分が落っこちてしまった




誰っ
 こんなところに落とし穴っ

はぁ~い、わたしだよぉ~

そんな自分にがっかり


穴があったら入りたい~ではなく、もう穴から出たくない~



要するに、力の入れ方、抜き方が間違ってる?

さて、どうしたら良いのやら・・・
ヒーローはただひたすらがんばるのみ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/07/13 06:23:22 AM
修行蛙さん、おはようございます。

あっ、修行蛙さんもですか?。
私も、よく「もっと気楽に…」とか「そんなに頑張らなくても…」なんて言われてしまいます(>_<)。普通に気楽にやってるつもりなんだけど…。何か変な顔してやってるのかなぁ?とか考えてしまいます。

周りの人は結構いい加減ですよ。ある人は「やり過ぎだ…」、ある人は「もっと頑張れ…」(◎_◎;)。皆それぞれのモノサシで見るからマチマチです。

周りは気にせず、自分のモノサシで、マイペース、自然体で良いんですよね。
アクティ部・ネガティ部の両立…難しそうですが頑張って?下さいね。

追伸
相変わらず、カエルさんの絵は良い雰囲気だしてますね(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/07/13 01:34:38 AM
修行蛙さん こんな時間になっちゃった
落とし穴 誰かと一緒なら楽しいよ
大阪のおばちゃんはよくしゃべるし がははと笑うし
なぜかカバンに飴ちゃんをいっぱい持ってるから
一緒に落っこちて楽しんでしまいましょうか
きっと向こうからあの人もこの人もあっちの人も
みんなで引っ張り揚げてくれますよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/13 01:21:24 PM
>Ben2さん、こんにちは

確かに「がんばれ」とか「力抜け」とか
もうどっちなの?ということになりますね

わたしは、バランスが大切だと思っています
どっちつかずな感じですが、別にどちらかを止めなくてもいいのかな・・なんて
だから、アクティ部だけどネガティ部・・・たぶん、これからもずっと・・・?
それが「わたしなのだ」と、もっと自信を持つようにしますね

こんなラフに描いたカエルなのに、いつも誉めていただきありがとうございます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/13 01:14:21 PM
>ママ先生さん、こんにちは

おぉ それはステキな考え方ですね

穴の中で他の誰かが落ちてくるのを待つ・・・
ん?それだとアリジゴクみたい・・・(@~@)??
穴の中でのパーティも楽しそうに思えてくるから
ママ先生さんってすごぉ~い

0 件のコメント: