解析ツール

2012-07-13

フリーズ・・・

日曜日だかに、勤務先の入っているオフィスビルが全館停電するのだよ
それに備えて、本日は18時で社内ネットワークが切られてしまった

補足:会社には普段24時間電源がついたままの機器があるのだよ
停電でいきなり電源が落ちると故障などトラブルが発生する恐れがあるのだね
それで事前に電源を切っておく対策が必要なのだけど、
当日は誰も出社しないし、全員が退社するまで待ってから電源を切るというのも大変なので、
18時に電源を切ることになっていたのさ


ネットワークが使えないと、出来る仕事が限られてしまう
だから早い時間に家にカエル

早くカエルのだから、あれやこれや、いろいろできそうなものなのに
何もできない、いや、しないままにこの時間・・・

す、すみません・・・・
決して寝ていたのではないのだよ
どうやら、わたしがフリーズしたらしい・・・

どこかにリセットボタンがあると思うので、押してくださいなぁ
そしたら、きっと再起動して、元気に動き出すからっ

-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/07/14 12:47:48 PM
一応、隣の「ブログ村」ってボタンを押しておきました♪

電源が切れたら早く帰れるんなら
普段も電源が切れたと思って早く帰らせてよ~
せめて週末だけでも…
なんて思ってしまいます(笑)

早く帰ると、2000年問題ならぬ
「思わぬ早い帰宅時間問題」が発生するんでしょうね(^^;
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/07/14 10:12:30 AM
修行蛙さん おはようございます
まだフリーズしたままでしょうか
夕べ寝る前にフリーズした修行蛙さんを助けるべく
ポチッとしたら迷子になって戻って来れず
おまけに間違って閉じてしまい
コメント残さず寝ちゃいました~
どんくさいですね~
あ~そろそろゆっくり目の教室行かなくちゃ
王子様のキスで目覚めるかしら
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/14 10:48:48 PM
>りょうまさん、こんばんは

ボタン押しの応援、ありがとうございます
こんな内容で、カエルランキングやいけばなランキングが上がるのは恐縮ですが・・・
にんまりです

停電で気づく、24時間稼動サーバーの偉大さ・・・
これってりょうまさんのことかも
りょうまさんも電源切ってしまうと良いと思いますよぉ
もっとも、切りたくても切れないのでしょうが
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/14 10:43:04 PM
>ママ先生さん、こんばんは

ポチッと、ありがとうございます
おかげで再起動もできました~
目が覚めたら王子様が・・・いなかったです~
疲れたときは、大事ですね~早寝、早風呂、早食い・・あれ?なんか違う
迷子にしてしまい、ごめんなさぁ~い

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/07/14 09:58:41 PM
修行蛙さん、こんばんは。

昨夜コメント入れようとして…私もフリーズして(寝て)しまいましたm(_ _)m。

うちの会社でも年に数回、工事関係で停電になるのでサーバーを落とします。この日は無条件に早く帰れますが、結局は普段寄れない東急ハ◎ズとかL◎FTとか大手家電屋さん寄ってしまい、いつもより遅い帰宅になってしまいますσ(^_^;)。

ところでリセットボタンは上手く押せましたか?。

追伸
横向きのカエルさんは久しぶりに見たような気がします。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/07/14 10:55:44 PM
>Ben2さん、こんばんは

あはは、「思わぬ早い帰宅時間問題」が発生するのですね
立ち寄る時間ができたから~ が、そのままお店で時間が消失
でも、いつもより早くカエルと、そうなりますよね
わたしも余裕があると思って見始めたテレビの前で時間が消失しました
なんのための早い帰宅なのだか・・・

追伸
はい、横向きに描くのは実は苦手なのです
だけど、以前も横向きに描いたのを覚えておられるとは
なかなかツウですねぇ

0 件のコメント: