解析ツール

2012-08-26

プラマイ0な日

今日もちょっと遠くまでお散歩したのだ

目的地は手塚治虫を始め多くの漫画家が住んでいた『トキワ荘』
もちろん、もう建物はないのだけど、
割と近くだし一度は行ってみたいと思っていたのだな

場所を確認すると・・・がんばればどうやら歩いて行けそうだ
その近くまでがんばって歩いたこともあるしね
うん・・・がんばれば・・・・ね
よぉし、今日はがんばるっ

てなことで、てくてくてくてくてく・・・・

着いたよー
トキワ荘跡地には記念碑が
トキワ荘跡地


ちょっと離れた公園にも、同じように記念碑がある
公園の記念碑には住んでいた漫画家の名前が下にあったよ
トキワ荘記念碑


公園にしばし居たら、他にも見に来る人がちらほら・・・
やっぱり人気があるのだねぇ

ここまでの歩数を見たら・・・うわぁ~
カエル時は電車にしようか迷ったものの、またもや歩いてカエルのだ

往復したら、じゃじゃ~ん
本日の歩数


最後の方はさすがにへろへろ・・・
おなかもすいたし、自宅近くの駅前でご褒美のホットケーキでほっ
ご褒美


ん?これじゃあ、せっかく歩いたのが帳消し?
いえいえ、これを食べるためにせっせと歩いたのさぁ
このお店、前から気になっていたところだし、
たっぷり食べても今日はたっぷり歩いたから、プラスマイナス0でOKなのだぁ 


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/08/26 09:42:41 PM
修行蛙さん、こんばんは。

トキワ荘ですか。一度行ってみたいと思いつつ…30年以上経ってしまいましたσ(^_^;)。
昔々、漫画家 ro アニメーター or イラストレーターになりたいって志はあったのですが…夢に終わりました。一応、絵に関わる仕事に進めましたが、現在は趣味の範囲です(>_<)。

また今日も暑い中10km以上ですね。
それにしても豪華なホットケーキ?。トッピングでホットケーキがほとんど見えないですね…(^-^)/。
食べるために歩く!。正解ですよね。
ちなみに私は呑むために走る…ですσ(^_^;)。

暑さに負けないで頑張りましょう(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/26 09:56:56 PM
>Ben2さん、こんばんは

あ、やっぱり行ってみたいと思っていましたか?
沿線にあると気になりますよね
しかも漫画家志望でしたか~
なるほど、なるほど、絵がお上手なわけですね

ホットケーキのバナナとアイスはプラスしてもらっちゃいました
本当は過去に食べた分を減らしたかったのですけど、
あんまり疲れたものだから・・・えへへへへ
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/08/27 12:58:28 AM
修行蛙さん こんばんは~

この暑い中、お疲エルです

疲れたら甘いもの欲しくなりますよねぇ
自分にご褒美って事で、良いんじゃないですかね。。。

PS・
サクッとブログ続編出来ました!
もしよろしければ、修行蛙さんのブログをリンク集に
入れさせてもらってもいいでしょうか?

またお返事下さい。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/27 12:39:15 PM
>kotetuさん、こんにちは

マイナスがあった方が本当は良いのですけどね・・・
ちょっと夏バテ~と思っていたら、ぷくぷくしてきて
どこが夏バテ?な感じになってきていたので

新しいブログも楽しみにしてますね
リンクの件も、ありがとうございます
もちろん喜んで
わたしの方も後で入れさせていただきますね
これからもよろしくお願いします
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/08/27 05:59:09 PM
トキワ荘。
才能や努力もさることながら
一人よりも大勢のほうが頑張れる
という気にさせられますね(^^)

そういえば
宝塚市の手塚治虫記念館で
エヴァンゲリオンの催しをやってたはず…
近くって以外と行かなかったりして
どこにでも足を運ぶ修行蛙さんを
見習わないとなぁって思います♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/27 10:39:08 PM
>りょうまサン、こんばんは

互いの成長につながる仲間がいたら良いですよね
ん?それってブログ仲間にもいえるかも

わたしは一人の身軽さでほいほい出かけますが、
それもこれもブログネタにするため・・・
仲間がいるから頑張れる・・かな
そうでなければ、ひざを抱えて部屋の隅でじっとしてることでしょう~

0 件のコメント: