解析ツール

2012-08-01

夏休み・・・じゃないけど

もう8月なのだ 早いのだぁ・・・

今日はお休みしたのだ

先週まで残業たっぷり、おなかいっぱい
今週は少し余裕がありそうなので、今日はお休みをいただいたのだよ
仕事は週の真ん中、水・木ぐらいは割りとのんびりできるのでね

なみに、わたしの勤務先では夏休みとして休業する日はないのだ
各自で夏休みを申請するのだ
だから今日は夏休み・・・と言いたいところだけど、普通にお休みをしたのだ
夏休みは・・・いつ取ろうかなぁ

それにしても、今日は無為に過ごしてしまったことよ
もっと有意義な休みにしたかったのになぁ・・・・

このイラスト描いたぐらいしかしてないよ

夏バテのせいかな・・・って夏バテしてないもんっ元気だよぉ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/08/02 06:18:02 AM
修行蛙さん、おはようございます。

そうですか。まとまった夏休みはないんですね。けど、自分の好きな時に取れるのは羨ましいですよ。

うちの会社は製造ラインなんで、強制的に再来週まとめて9連休(土日含む)!です。奥様と休みが合わないので、引きこもりでナイフ作りとなりますよσ(^_^;)。

まぁ、どちらも一長一短なんでしょうかね?。

涼しげなカエルさんのイラスト良いですねェ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/02 01:10:13 PM
>Ben2さん、こんにちは

9連休はうっらやましい~ デスネ
有休も使って、続けて休みを取る人もいますが
申告制だと長期休暇を取りにくいです
その間誰かが代行してるんだと思うとね・・・

ご家族の休みに合わせる方も多いから、
特にお盆の期間は休みにくいかな~
電車がすいて、仕事も少なくなる(取引先は休み)ので
お盆中に出勤するのは別に良いのですけどねぇ

このイラスト・・・実はまだ続きがあるのですが
昨日はそこまで作業できなかったのです

0 件のコメント: