解析ツール

2012-08-18

ちょっと一休み・・・

今日はいけばなの親先生に「教室を始めます」の報告をしてきたのだ

わたしの報告は15分ぐらい
残りの3時間半は、先生からの近況報告

ほとんどがご近所の方の話なのだけど、全然関係ないわたしにだから話せるって
ウワサ話は間違った内容で伝わることもあるから普段は口を閉ざしているという内容を、
ゲリラ豪雨のごとく、わたしにどどどぉっとw
だから、わたしも、ふむふむと聞き流すw
実は、話の内容がよく理解できない部分もあったのだけど
話を止めて質問したりはせずに、適当に相槌をうつ・・・
今日は先生の夏休みw
経験豊富な先生の処世術、とっても勉強になるのだなw


みなさんは、かえる流しでほっこり一休みしてくださいなぁ
流れるカエル(製作中)


本当は暑中見舞い用に製作して途中で作業が一休み・・・
でも、なんだか続きが気になるアニメになったよw
そうでもない?


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/08/19 10:34:28 PM
修行蛙さん、こんばんは。

これは…動画ですね。
なおかつ、iPadでも見られるという事はフラッシュ画像ではない。gifアニメでしょうか?。
先日、フォト蔵での動画サービスは終わりになったってみましたが、gif?は大丈夫なんですね。

とは言ってもgifアニメの作り方が今ひとつ…ちょっと勉強してみます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/08/19 10:06:41 PM
修行蛙様、今晩は。
流れる蛙???
早く見せて下さ~い!楽しみにしてます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/08/19 04:31:18 PM
修行蛙さん ありがとう
ちょっと泣きべそかいてたけど カエルさんがかわいいから
泣き止んで笑ってしまいました♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/08/19 04:16:10 PM
蛙さん
とうとう動いちゃいましたねw

おなじみのマッサージ屋さんなんてうらやましい!
私も共働きの頃は贅沢(?)していましたが
もう何年もマッサージなんてされたことないです(TT)

ご近所の噂話は…うんうん
うっかり「そうですねー」なんて言うと
「りょうまさんもそう言うてたで」ってなったりするので
気安く相槌も打てませんw
ま、慣れてしまえば何てこと無いですけどね(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/08/19 04:06:28 PM
こんにちは!ヽ(^o^)丿

いつも可愛~いカエルさんの絵やアニメを
拝見できて楽しませて頂いております

どうしてこうもカエルさんが可愛くかけるのかと…
ふ・し・ぎ?…( ̄へ ̄|||) ウーム
そして拍手  拍手 
いつも元気を頂いております
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/19 11:54:23 PM
>Ben2さん、こんばんは

はい、GIFアニメで~す
フォト蔵にアップできる形式にgifも含まれてます
gif形式なら、アニメかどうかは多分関係ないだろうと、
試してみたらできました

しかし、フォト蔵はアップできない障害が解消しませんね・・・
わたし達が使い始めた頃から、トラブルが増えたようで
Ben2さんは困っていませんか?
お困りのでしたら、ちょっと責任感じてしまいますすみません

GIFアニメはフリーソフトで良いのがあるのですよ
流れるカエルが完成したら、お披露目しますね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/19 11:46:47 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは

途中ですが、動いて見えましたか?
続きは・・・・流れ去るだけですけどね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/19 11:44:39 PM
>ママ先生さん、こんばんは

泣きべそ・・・?どうしましたか?
カエル動画で気分をカエルことができたのなら良いのですが・・・
カエルと一緒に涙も、遠くに流してしまいましょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/19 11:41:15 PM
>りょうまサン、こんばんは

ご近所さんとの会話は、会社の人とする会話とは
やっぱり違うのでしょうね~
あまりご近所さんとお付き合いがないので
わたし自身はあまり経験がないのですが・・・

話を聞くと驚く内容ばかりです
わたしだったら・・・うまく対応できるかなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/19 11:36:28 PM
>ポポさん、こんばんは

ポポさんもイラストお上手じゃないですか
好きで何度も描いていると、なんとなく、どうにかなるものですよ

ポポさんの凝ったイラストと比べると
だいぶお粗末ですが、楽しんでいただければ幸いです
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/08/21 06:10:00 AM
カエル流し、なんとも涼しげ

こんなん出来るんですか~。
私も、ネコごろにゃーご
させてみたいところです

お花の生け方、毎回勉強させてもらっています
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/21 12:45:30 PM
>kotetuさん、こんにちは

いくつかの画像(絵or写真)を用意できれば、
アニメにできますよ

楽しんでいただけたのなら、わたしもうっきうきです

0 件のコメント: