解析ツール

2012-08-02

シェアなのだ

シャアじゃないよ、シェアのお話だよ

我が家では漫画とおやつとゲームはシェア(共有)がどうやら原則なのだ
わたしと兄と・・・そして父w
たぶん子供の頃からずっと・・・

わたしが買ってきたおやつを一人で食べていると「お父さんの分は?」と言い
わたしが少女漫画を買うと「お父さんも読めるものを買え」と言い
わたしが父の苦手なゲームを買うと「お父さんも遊べるものを買え」と言う

ちなみに兄は黙って手を出す、わたしの買ってきたものも、父の買ってきたものも
漫画は以前、兄の担当だった
少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデー、少年チャンピオン・・・
ヤングジャンプ、ヤングマガジン・・・
スピリッツ、モーニング・・・
兄の好みが変われば、買ってくる漫画も変わる
そして父もわたしも読むのだね
今では残業で遅い兄の帰りを待つのにくたびれた父が購入担当

ゲームは好みが分かれたけれど、ドラクエだけは共有なのだ
これまでずっと三人で(別々に)冒険の旅をしてきたのさ
おっと、父は決して今時なパパではないのだよ
推理や迷路が苦手なので、いつも一番時間の掛かる父
おかげで、最後の一番強いボスを倒すときには、ものすごぉく強くなっている
さて、今日はドラクエ 新作の発売日
本体も持ってないはずだし、オンラインの設定も自分ではできないはずだけれど、
まさか買ってないよね、父さん!                  

-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2012/08/03 10:42:17 PM
さん、こんばんは。

ちびくまには弟が2人いるので、マンガとお菓子とCDは
殆どシェアしてました。
さんとよく似ているかも

漫画は雑誌によって担当者が決まってました。
CDは誰かが「買うよ」と言わないと、同じCDがに3枚も...
という事がありました。

今は別々に住んでますけど、やっぱりシェア。
対象が変わって旅行カバン、スーツケースとか....
義妹1と洋服・着物のシェアというのが増えました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/04 12:25:23 AM
>ちびくまサン、こんばんは
弟さんとですか~
仲良しですねぇ
しかもカバンとか幅広い上に、
義妹さんともとはうらやましい関係ですね

え?わたしの家と似ている?
ノンノンノン・・・
よぉく読み返してくださぁ~い
わたしの家では、「父」が入ってるのですよ
子供のおやつや遊びを横取りするなんて親としてどうなの?
漫画やゲームは今では父が率先して買ってくれるから
ありがた~い存在ではありますが、ここはどうやって攻略するのとか
忘れた頃に聞かれてもちょっと困るのであります
-----
COMMENT:
AUTHOR: Kotetu
DATE: 2012/08/04 02:05:16 AM
今宵もなでしこ観戦で夜更かしです…

父上、ドラクエ買ってきたのかな!?
オンラインでなければ欲しいのですがねf(^_^;

我が家も、母、姉と鞄や靴はシェアしてますよ♪

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/04 09:40:55 PM
>Kotetuさん、こんばんは

寝不足大丈夫ですか?
暑いから、倒れないように気をつけてくださいね

オンラインでなければね・・・・わたしも・・・

姉妹と母のシェアはうらやましいです
いいなぁ~

0 件のコメント: