解析ツール

2012-08-22

ストックおとっく

洗濯をしようとしたら、洗剤がなかったよぉ~
普通のおうちではどのくらいストックを持つものかなぁ

ちなみにわたしは、リネン類を洗う用の洗剤とおしゃれ着用の洗剤の2種類を使っているよ
でもね~、おしゃれ着用の洗剤は買うけど、普通の洗剤を買うことがないのだよ
なぜかというと・・・

無料と聞くと飛びつく父のせいなのだっ

洗剤をあげるから~とよく聞くこのセリフ・・・・
そう、父は洗剤欲しさに新聞紙を契約してしまうのだっ

どんだけ洗濯すれば使い切れるのか・・という程の大量にあるのに
洗剤あげると言われると勧められるままに新聞紙をカエル
ひどい時は契約期間がかぶってて、2誌+スポーツ新聞!!
自分はたいして読まないのに~

洗剤なんて腐らないから~というのだけど・・・
粉の洗濯洗剤のときは、長期&保管状態が悪くて湿気て使えなくなっていたよ
今は液体洗剤(詰め替え用)だから大丈夫って・・・
それって、本当にお得なのかぁ あ~あ

そんな訳で、洗剤は実家から持ちカエルのだ
実家にカエル前にストック確認するのに、ないことに気づかなかったとは

ふと気になって、他のものも確認したら・・・
ありゃりゃ、いろいろ在庫が切れてるよぅ
安い日確認して、しっかりストックでおとっく になれなかったよ
父のことは言えない、しょぼぼぼん


今日の分はおしゃれ着用で洗ったとさ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/08/23 06:19:19 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ストックですか…実はうちの奥様はなかなかのストック癖は凄いですよ。
洗濯洗剤の詰め替えは10袋以上あります。他、シャンプーやリンス、柔軟剤、石鹸、風呂用洗剤、トイレ用……大きなケース2個分ギッシリですよ(゚д゚lll)。

と、言いながら私もナイフの材料ストックは凄いですね。接着剤や鋼材、木材、革、貝殻、石…って、いったい何本ナイフが作れる?というくらいありますね。奥様の事言えませんね(゚д゚lll)。

ちなみに、私も「タダ」という言葉に弱いですよσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/08/23 12:25:22 AM
深夜にこそっと こんばんは
洗濯洗剤はしっかりストックでおとっくしています。でも多くて2個までです。柔軟剤とおしゃれ着用は無くなりそうになってからあわてて買いに行きます。
LED電灯の前はやたらに電球のストックを買っていたので今でも残っています(もったいない)
それから電池やトイレロールやティッシュはた~くさんあります
こうやって考えるとデフレの影響かもしれません。
買いすぎにだけは気をつけないといけませんね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/23 08:26:54 PM
>Ben2さん、こんばんは

なかなかのストックおとっくですね
一種類で10袋もあるのですか?
それともいろんなのがちょっとずつの合計?
きれいに整頓して管理しないと、どれが古いか
何があるのか、忘れてしまいそう・・・
きっと奥様は整頓上手なのでしょうね
ズボラなわたしは、1,2個のストックでもよく分からなくなります

「タダ」の宣伝文句もうまく使えば、本当におとっくですよね
わたしの父は・・・全然得してないような~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/23 08:20:57 PM
>bunkoさん、こんばんは

わたしも普段はストックは1個か2個ぐらいです
だけど、使う分だけ買う・・・というのも、なかなか難しいものですね
買ったまま忘れてなければ、まぁ、その、いいかな
↑わたしの父のことです

0 件のコメント: