解析ツール

2012-08-05

かえるお天気リポーター

みなさん、こんばんは~
『深夜のかえるNEWS』のかえるリポーターだよ
この間の事件はどうなったかって
ええと・・・・今日はお天気のリポーターなのだよぉけろり

それでは本日のお天気をお知らせするのだっ
ええと・・・お天気は悪いでしょう

わぁ~、座蒲団投げないでぇ~
だって、それぐらいしか分からないのだよ
お天気を教えてくれたのは、これ
The Frog weather reporter

『The Frog weather reporter(愛称:お天気かえる)』
ゲーテが発明したといわれる水タイプ気圧計の原理を使用した天気予報かえるだよ
管の水の位置が低いと高気圧、晴れが予想されるのだ
管の水の位置が高いと低気圧、悪天候が予想されるのだ
今日は管の水が高いから・・・・わぁ~、枕は投げないでぇ~

このお天気かえるのように、わたしの元気も視覚化できると良いのになぁ
ちなみに今日はこのぐらい・・・
元気メーター

元気がない・・というか、お疲れというか・・・
やる気が出ないというか・・・
たぶん、冷えているのだなぁ
暑いのに体が冷える・・・冷房を使っているわけでもないのに、おかしな話だけどねぇ
湯船につかって温まって、だくだくの汗でもかかないと元気がでない
そんな気がするのだねぇ
じゃないと、ケチャップ付きのポテトを口にくわえたまま床に倒れちゃうよ
おっと、話がそれたのだ

ちゃんとしたお天気もリポートするのだ
iPhoneのアプリ『WeatherFrog』
WeatherFrog(1)

アイコンがカエルなだけじゃなく、お天気を表示するまでの待ち時間も
WeatherFrog(2)
お天気の表示にもカエル
WeatherFrog(3)
ちなみにこのカエルまばたきするよ


以上、お天気レポートでしたぁ
  にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/08/06 06:47:59 AM
修行蛙さん、おはようございます。

いやいや、色々なグッズをお持ちですね。
教室の生徒さんビックリですねσ(^_^;)。

私もこれと似た様なモノ持ってましたが、壊れてしまいましたσ(^_^;)。
もちろん?カエルさんではなくノーマルタイプでした。

今日は昼から会社サボって大田区の町工場街をウロウロしますよ。お天気は大丈夫かな??。

追伸
面白いiPhoneアプリ見つけますね(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/08/06 09:35:57 AM
おはようございま~す (^-^*)/

カエルのグッズすごい!ですねぇ~
色々あるんですね

知りませんでしたわ(_ _。)・・・シュン

↓の生け花…涼しげで素敵!

来月からお教室が始まるそうですね
オメデトウございま~す

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/06 01:10:08 PM
>ポポさん、こんにちは

カエルグッズは本当にたくさんあるのですよぉ~
わたしも時々驚きます

いけばなを褒めていただき、
また声援をありがとうございます

まだまだこれから・・・ですけど、いろいろがんばりまぁ~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/06 01:07:52 PM
>Ben2さん、こんにちは

お天気かえるも、気をつけないと簡単に割れそうです・・・
それで大事にしまっておいたのですが
秘蔵していてももったいないので、使用し始めました

大雨らしいですが、大丈夫でしたでしょうか?
大田区の町工場ってどの辺りですかねぇ~
多摩川で生まれた(?)ので昨日からちょっと気になってました

追伸:
お天気アプリにはカエルのアイコンが多いですね
気に入って使用していたお天気アプリがバージョンアップして
使いにくくなったので別のを探していて見つけました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/08/06 08:35:47 PM
修行蛙様、今晩は。
カエルさんグッズ、ホントいろいろあるのですね!
ちなみに・・・確か“あんず”は身体を温める食べ物だったかと・・・冷え性の予防に良いはずです。
元気メーター、早く満タンになって下さ~い!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/07 12:35:44 AM
>晴耕雨読さん、こんばんは

人生いろいろ カエルグッズもい~ろいろ
あるのでっす

あんず?それは初めて知りました
それにしても、汗かいても冷えちゃう気がするんですよね・・・
おっかしいなぁ・・・・

元気メーターは満タンでもカラでも笑顔でのりきりまぁ~す

0 件のコメント: