解析ツール

2012-08-14

かいだん?

それは日曜日のことだったのだ・・・
洗面所に向かうと鏡に見たこともないモノが映っている・・・
ぎゃーっ
思わず叫びそうになるのをこらえた・・・

日曜といえば、もうお盆?
これは・・・あれか、あれ・・・いや、そんな訳は無いっ
背筋に冷やりとしたものを感じる
なぜ・・・・何故こうなったのだ・・・

オソロシイと思いつつも、鏡の前から離れられない
足がすくんだ・・・いうわけでもないのだが・・・
日頃の行いが悪いせいだろうか・・・
昨日、何かしただろうか・・・・
思い返してみると、目覚めたときに、少しヘンというか、違和感を感じたのだ
いつもの朝と違うような・・・
これが違うという断言できるものはないのだが、なんとなく感じたのだ
そのなんとなく・・を確かめたくて、洗面所に来たのだった・・・

しかして、目にしたのは
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

右目のまぶたがぷっくら腫れていたのだっ

えーんっっ
痛くはないのだけど、とてもそのままでは外を歩けないくらいすごい腫れ方

いろいろ考えた結果、前夜にお風呂でマッサージジェルが目に入ったのだ
肩こりほぐすためのジェルで、目がピリッとしたのだよ
すぐに洗い流したのに、寝ている間にまぶたが腫れてしまったのだ

そんな訳で、日曜日はおとなしく家に引きこもってたのだ
元に戻るのに、一日掛かったよぉ

ふう・・今日はこんなお話でお茶を濁すのだ

いけばな教室番外編 ずずずずずっ




-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/08/14 11:32:41 PM
こんばんは~♪

 そんな大きなオメメが腫れるとは驚きますよねぇ。。

 でも大事に至らず良かったです。 

 お大事に!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 仙人
DATE: 2012/08/14 11:00:18 PM
こんばんわ~

めっちゃ怖かったぁ~

最後のオチでホッ・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/15 12:03:28 AM
>うっちサン、こんばんは

手で触ったくらいじゃ、分からないのですよ
ちょっとまばたきするときに、つれたような違和感~
と思っていたら・・・
いや・・本当にびっくりしました

なんでもなくて、良かったです
ありがとうございました~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/15 12:01:26 AM
>仙人さん、こんばんは

またまたぁ~
仙人さんともあろう人が怖がるなんて

最後でほっとしていただいたようですが、
鏡に映ったわたしの姿を見ると恐怖が再び・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/08/15 05:58:10 AM
修行蛙さん、おはようございます。

とんだ災難でしたね…
チョット目に入っただけでも大変なものって結構ありますからね。
随分昔ですが、タバスコが付いた手で目をこすってとんでもない事になった事ありますよ

先週、友人は目の上を蚊に食われたって、同じ様に?まぶたの辺りが地腫れしてました。

けど、何事もなくて良かったですね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/15 12:14:40 PM
>Ben2さん、こんにちは

まぶたはデリケートで腫れやすいようです
痛みがないことが多く、だいたいが自然と腫れがひくとか…
いろいろ調べちゃいました(^_^;)
日曜だと開いてる病院があるかも心配だったので…
一日掛りでしたが腫れもひき、なんともなくて良かったです
ありがとうございました

0 件のコメント: