解析ツール

2012-09-20

カエルと本と

本を買ったのだ
読書の秋だしね~
・・・実はあんまり読書って感じの本ではないけれど
なんの本かというと・・・

『カエル』
タイトルの通り、カエルの本なのだぁ

おしゃれな街、自由が丘にあるカエルショップ「自由が丘FROGS」さんが監修してるのだ
カエルグッズ、カエルスポット、リアルなカエル、いろんな写真や説明が載っているよ
まだ読みかけ、というかページをぺらぺらめくっただけだけど、
なかなか充実した内容なのだ

あと、もうひとつ気になってる本があるのだ・・・

『かえるる』
これもまた、タイトルの通り、カエルの本なのだぁ
こちらはまだ発売されてないので内容は未確認
著者の高山ビッキさんは、喜多方にある「100年カエル館」を姉のケロリさんと一緒に営まれている方なのだよ
100年カエル館」は三代にわたって集め続けたカエルグッズの個人博物館なのだとか
カエル好きって本当にたくさんいるのだねぇ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
  

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/09/21 06:15:22 AM
修行蛙さん、おはようございます。

へぇ~。カエルの専門書ですか。
あまり意識してないからか、初めて見ると思いますσ(^_^;)。

個人で作った博物館…凄いですね。
旅行は喜多方方面になるのかな?。既に行ってらっしゃるかな??。

追伸。
iPhone5明後日の午前中に届きますよ(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/21 01:17:44 PM
>Ben2さん、こんにちは

専門書というと、学術書っぽいですが・・・
ペットの飼育本などはあるようですが、
グッズを載せている本はあまりないような気がします

100年カエル館はまだ行ったことないのです
いつかは行きたいですね・・・

iPhone5ですか・・・どんな感じなのでしょうね~
iOS6にしてみましたが、それだけで(@~@)??になってしまいました
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/09/21 05:54:13 PM
こんばんは

カエル の本面白そうですね

カエル好きにはたまらない内容なんでしょうね
私は、じゃがいもが好きなので
ジャガイモの料理本が欲しいかな
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/22 12:44:24 AM
>kotetuさん、こんばんは

じゃがいも本・・・じゃがいもだけの料理本とか?
それは、わたしも興味ありありです
おいもはわたしも大好きです

0 件のコメント: