解析ツール

2012-09-23

いすの座り方

いすに座る時ってどんな座り方

会社の中を見渡しても、結構いろんな座り方をしているよ
わたしの場合、家では床に座る方が好きなので
いすに座る時はパソコンの前だけさ

そして、いすなのに床と同じような座り方をしてしまうよ
つまり足を座面の上に上げてしまうのだな
もちろん会社やお店ではそんな座り方しないよっ

しかし、いすに足を上げて座るって狭いからなかなかキュウクツなのだ
それで前々から目をつけていたモノをとうとう買ってしまった

その名も胡坐椅子
胡座椅子

座面が大きくていすの上でも胡坐がかける
これでパソコンの前でも快適なのだ~

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/09/23 10:14:22 PM
修行蛙さん、こんばんは。

胡座椅子ですか。色々なものがありますね。
これは会社に欲しいですね(^-^)/。

我が家は椅子を使ってませんよ。
椅子とテーブルは部屋が狭くなるので、低いテーブルとフローリングに座布団です。
何より良い所は、食後にゴロゴロできてブタさんになれる事~。夫婦揃ってゴロゴロしております~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/23 11:38:23 PM
>Ben2さん、こんばんは

わたしも本当はそうしたかったのですけど・・・
まぁ、いろいろ考えてパソコンとダイニングは椅子です
もっともダイニングテーブルで食事をすることはなく
花をいけるときに使うくらいです

ごろごろTimeってとっても幸せな気分になれますよね~
そのまま寝てしまったりすると、これからは風邪をひくので
ご注意くださいませ
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/09/24 01:30:08 PM
こんにちは
椅子って結構疲れますよね。
初めはきちんと座っていても、疲れてくると私も椅子に足を上げてしまいます
ライフスタイルが変わっていつのまにか「座り胼胝」が消えてしまいました。
世の中、アイデアグッズがいっぱいで便利ですね。
この「胡坐椅子」も面白いですね
快適過ぎて、パソコンの時間が長引きそうですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/24 11:07:44 PM
>bunkoさん、こんばんは

そうなのです、椅子って疲れます

胼胝があったのですか
それはなんだか辛そうな・・・

胡坐椅子は座面が広くてゆったり座れるのですが、
普通の椅子よりちょっと低い・・・
慣れればそうでもないですが、
普通のいすから変えた後だと、んんん?な感じでした

椅子が座りにくくてもパソコンの前にいることが長かったので
これで楽になればいいなぁ

0 件のコメント: