解析ツール

2012-09-25

ふとんの中から・・・

こんばんは
今日はこんな姿勢でごめんなさい、なのだ
おやすみなさい


実は、明日、健康診断なので、今日は早く寝るのだ
前日に素行良くしたところで、無駄だろうけれど
でもね、寝不足だとやっぱり良くない数値になりそうだから・・・・

心配なのは夏の初めは少し体重が軽くなったのに、
夏の間になぜかやや重く・・・・
体重計に乗るのがイヤなのだ・・・
明日の体重が公式記録として残るのだね ぐすん

それと、視力検査
わたしは視力がとっても良いのだよ
それがご自慢なのだ
だけど、去年は記録がダウン・・・・
視力が落ちた、というよりも、検査方法が変わったのが原因だと思うのだな

以前は検査してくれる人がいて口頭で答えていたのが
去年は顕微鏡を覗き込むみたいに、機械を覗き込んで
ゲームみたいにボタンを自分で押すのだよ
なんだか、その機械に馴染めなく、
ちゃんと見えるかどうかじゃなく、直感で押してしまったよ
だって・・・なんか大急ぎで押さなくちゃいけない気がしちゃったんだもん
敵が見えたらすぐに押すっ 押さないとこっちがやられる・・・って
まるでシューティングゲーム感覚?!

明日は落ち着いて、ちゃんと見てから押そう
体重計に乗るときは風船を背中にくくりつけよう

あ、そうだ・・・採血もあるんだ 怖いな・・・

とにかく、そんな訳なのだよ
では、皆さん、おやすみなさい



-----
COMMENT:
AUTHOR: みゆみゆ♪
DATE: 2012/09/25 10:59:30 PM
修行蛙さん お邪魔致します

私は、めっちゃ視力が悪いんですよ
昔は、順番が来るまで一番上の3つの「C」の
空いている方向を覚えておいて、見えてなくても答えて、
ちゃんと0.1はキープしていたのに、
もう、その手は通用しない時代です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/25 11:22:21 PM
>みゆみゆ♪サン、こんばんは

えっ・・・そんなズルしていたんですか

でも、確かに検査方法で変わりますよね
わたしは、あまり見えてないのに、
なんとなくこっちかなぁ~と、「右~?」と疑問形で
応えて1.5をもらってました

機械だけの正確に検査できる・・・のでしょうか?
操作に失敗してる人、わたしの他にもきっとたくさんいる思うなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/09/26 06:11:59 AM
修行蛙さん、おはようございます。

何か元気いっぱいで寝られそうもないカエルさんですね(^-^)/。

今日の健康診断頑張って?下さいね~。
良い公式記録が残せますように祈っております(ー人ー)。

うちの会社の検診も、視力検査は顕微鏡覗いてレバーを上下左右にガキガキやるタイプです。私はもともと目が悪いのですが、先日の検診では輪をかけて悪くなり、なんと右は0.1だって…裸眼で普通に運転できるのに。変な機械ですよね(*_*)。

採血は苦手です。どうも痛みを伴って血を見ると気が遠くなります…σ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/09/26 03:32:09 PM
私の会社も顕微鏡を覗くタイプですが
レバーではなく口で右とか上とか言います。

だけど眼科ではライトのつくボードに
1つずつCのマークが出るタイプで
明らかにそっちのほうが良く見えます。
あの顕微鏡、ちょっとうさんくさいと思います(笑)

少し前までトントンと回答して
「気持ちがいいですね」
なんていわれたものですが…

でも仕事では1μmの規格で顕微鏡を覗いてるんですよw
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/09/26 09:12:29 AM
おはようございま~す (^-^*)/

明日は健康診断日なのですね
何故か旅行に行くように早寝して?(=^m^=)ヽぷッ
目が良いと羨ましい…
近眼の上に最近は老眼が入ってきて…みじめ!
(_ _。)・・・シュン
体重計に乗るのは私も好きではありませんが…
やむなく乗っておりますの…

私は今日検査結果を聞きに行く日ですわ… ( ..)φメモメモ
修行蛙さんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/26 11:51:12 PM
>りょうまサン、こんばんは

そう言えば・・・自動車免許の更新の時の視力検査は
顕微鏡というよりも双眼鏡を覗き込んで口頭で答えてました
↑下を向いて覗く   ↑顔はまっすぐのまま覗く
下向いて覗き込んで、カタカタカタ・・・というのが、なんか馴染めません

でも、お仕事で顕微鏡を覗くのは・・・なんかあこがれちゃいます
そんなわたしは、CSIシリーズ(海外ドラマ)が好き
「これを見て!犯罪現場のものと一致した!」とか言ってみたいww
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/26 11:43:44 PM
>ポポさん、こんばんは

楽しみで早く寝るんじゃないですよぉ
睡眠不足だと、なんか代謝が不十分とかでヘンなもの←?
放出してそうじゃないですか

ポポさんの検査結果も良い結果になると良いですね
なにかとお辛いでしょうが、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!←真似っこ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/26 11:39:22 PM
>Ben2さん、こんばんは

早寝のせいで(?) 今日はバタバタな一日でした
体重の数値はともかく・・・健康という公式記録は残せそうです

顕微鏡はなんだか見づらいですよね
しかも、当てずっぽうで操作しても1/4の確率で正解・・・

採血では、針を刺すところや血は見ないようにしています
たぶん平気なのですけど、なんとなく・・・・ね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Arika
DATE: 2012/09/27 01:45:54 AM
王様(修行蛙さん) こんばんは

少々ご無沙汰しております。
健康診断、お疲れさまでした!

職場の健康診断は、会社によっては、最低限の項目だけで簡潔にという感じだったり、事なかれ主義っぽいところもあったりすると思いますが、目が良いのと健康なのは羨ましいです!
視力検査の機械は、自分で操作するものと、機械の方で勝手に計測するものとか、色々ありますよね。

私は近眼で視力が0.1~0.2くらいでしたが、2年前にレーシックをやってしまいました・・・
人生観がかなり前向きになるほどの視力回復をしました(田んぼでかえるちゃんを探す楽しみができました)が、近眼そのものを治療しているわけではないので、(症例が多いとは言え)この先どうなるのか、、、という不安もあります。そして、お世話になったクリニックからは、早くも「老眼も治せます!」のDMが毎月送られてきますので、複雑な心境です、、、
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/27 10:58:36 AM
>Arikaさん、おはようございます

お久しぶりです。コメントありがとうございます

わたしの会社も以前は特別検査項目も受診可でしたが
去年から最低限の検査項目に変更されてしまいました・・・

視力検査の自動計測機械もあるのですね
うむむむ、すごい・・・・
視力が良いのはありがたいですが、その分、眼科に行く機会もないので、
気づかないうちに目を酷使している気がします
レーシックも言葉としては知っていても、あまり詳しく分かりません
そういうものだったのですね・・・
Arikaさんってかなり前向きな印象を受けましたけど・・
それもレーシックのおかげだったのでしょうか

0 件のコメント: