解析ツール

2012-09-27

職場より・・・?

今日は職場の写真から・・・
花
お昼にいつも行くお店でポイントが溜まって、
ブーケをもらったから飾っておいて・・・
・・・なんて言われても、普段花など飾る習慣のない会社なので困っている同僚
確か花瓶はあったはず・・・と探してみたら大きすぎたのさ

でも、花より大きいガラスの花瓶だからこそのいけかたもあるよ
と写真のようにしてみたのだ→

上をまっすぐに向くようにして水に花を浮かべるようにいれても良いし、
写真のように斜めにいれるのもかわいいよ

このいけかた、花屋さんで見かけたのだ
わたしは大きめの透明のガラスの器を持ってないからできないのだ

そんな訳で、給茶機の前での撮影失礼しました なのだ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村



今日も寝坊したよ ぐっすりたっぷり寝すぎたのだ
昨日よりもずっと遅くに目覚めたよ
多分、二度寝・・・目覚まし時計が止まっていた 止めていた
どんなに走っても遅刻間違いないので、午前は休みとったのだ・・・
夜更かしはいけませんっ
夜更かしよりも、花をいけるのだ~

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/09/28 06:20:26 AM
修行蛙さん、おはようございます。
ほぉ~。ガラスの器が大きいと、何か造花?って感じになって、ちょっとサプライズですかね。何か近代的?な感じで良いですね(^-^)/。

NG集、寝坊ですか…実は私も最近やったのですが、ドキッとして目覚めたら5時でした…。全然余裕?で間に合いましたが、気持ちはバタバタですね。ロクな事ありません。
早寝早起きですね(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/28 12:54:28 PM
>Ben2さん、こんにちは

ガラス越しに見ると、生の花って感じが薄れますね。
写真だと伝わらりにくいのですが、こういうのって
なんとなく上からも覗きたくなります。
上から見れば普通にお花…
見る位置で印象をカエルのが面白いです(^-^)/

寝坊で5時とは…わたしの方がドキっとしちゃいますよ
少しBen2さんを見習わないと…

0 件のコメント: