解析ツール

2012-09-04

がーんっ!なのだ・・・

それは突然やってきたのだ
そんなことってあるだろうか・・・・
だって二日前まで元気だったのに!

今日、突然お亡くなりになったのだ・・・洗濯機が
が~んっっ
が~んっっ

スイッチを押しても、うんともすんとも言わないのだ
何をしても電源が入らないよ
念のため、ブレーカーも確認したし、
コンセントに電気がきてることも確認したよ

雷ゴロゴロしていたけれど、関係ないよね
思わず他の電化製品は無事か確認してしまった
洗濯できないのも困るし、
すぐに新しい洗濯機を選択しなくちゃいけないのも、なかなか辛いのだぁ

でも、新しい洗濯機になるのはちょっと嬉しい


-----
COMMENT:
AUTHOR: みゆみゆ♪
DATE: 2012/09/04 11:11:09 PM
家電がいきなり動かなくなったら、焦ってしまいますよね~
私も、洗濯機→冷蔵庫と続けて逝ってした時がありました。
そろそろ電子レンジか…とドキドキしてます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/04 11:32:26 PM
>みゆみゆ♪サン、こんばんは

冷蔵庫、洗濯機はイタイですよね
すぐに買ってすぐに届くかも心配だし・・・
しかも続けてでしたか・・・
でも、家電は続けて壊れるとよく聞きますね
電子レンジは早いうちに買いカエル方が良いかも
わたしは、次に冷蔵庫も壊れるかもしれないので
カタログだけはチェックしまーす
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/09/05 01:00:41 AM
修行蛙さん こんばんは
最初どなたかと 心配しましたよ~
うちも一通り買い換えたのですが
今の洗濯機はもつれなくていいな~と感じてます。
消費税上がる前に買い換えて正解ですよね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/05 01:07:46 AM
>ママ先生さん、こんばんは

スミマセン すぐに擬人化するもので・・

新しい製品は何かと良い機能がついてていいですよね
たまにちょっと無駄と思うものもありますが・・・
テレビを買い替える資金がこれで飛んでいきます
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/09/05 06:11:12 AM
修行蛙さん、おはようございます。

洗濯機が逝かれてしまいましたか。ナムナム(-人-)
洗濯と選択ですね。なかなか…(^-^)/。

家電モノは突然きますね。うちは数年前にテレビが逝ってしまい、やむなく?デジタルに移行しました。
現在危ないのが冷蔵庫と洗濯機です。

確かに、逝ってしまうと悲しいですが、新しくなるのは嬉しいですね(^-^)/。
新しい洗濯機は斜めドラム?。
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/09/05 04:14:46 AM
うちの家電もあれこれ10年以上。
そろそろまとめてガタが来そうな予感です。

最近の洗濯機は
前後に大きいものが多くてうちには不向き。
買い換える時大丈夫かなぁと心配してしまいます。

余裕があって買い換える時は楽しいですが
必要に迫られてお金の余裕も…って時は
むむむ~ってなりますよね~

まぁ、へんな壊れ方(火が出るとか感電するとか)
しなくてよかったです(゚゚)(。。)
うちもちゃんと準備しておかなくては…
-----
COMMENT:
AUTHOR: 勇者アベニール
DATE: 2012/09/05 08:46:18 AM
修行蛙さん、おはようございます。。。

洗濯機・・・、ショックですね。。。
いつも使ってる家電が急に壊れるの、ほんとショックです。
私も、今までいくつか経験があります。。。
一番、ショッキングだったのはテレビでしたが・・・。。。

ただ、最後に少し書かれていたように、新しいのを買うという楽しみも付いてきますよね。。。

早い、復活?をお祈りしています!!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/05 12:57:33 PM
>勇者アベニールさん、こんにちは

壊れる前に予告をする機能があればいいのに・・・

新しいのはわくわくしますね~
でも、予算の都合でステキな最新洗濯機は無理そうです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/05 12:49:14 PM
>Ben2さん、こんにちは

突然きますか・・・・
そして、続くとも聞きますね・・・・
壊れる前に買いカエル方が良いのでしょうか・・・

むかしむかしは無かったのだから・・と言っても今はないと困りますね
新しいのをカエルのは嬉しいですけど、
すぐに入手できるもの&予算でかんガエルと
なかなか選択は難しそうです(洗濯も早くした~い)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/05 12:41:58 PM
>りょうまサン、こんにちは

火を噴くような壊れ方ってどんな壊れ方でしょね
道具は割と大切に使うので、静かに(?)壊れていくことが多い気がしますww
元気に稼働してる時には、新しいのを買いたいけれど
まだ使えるの新しいのもねぇと思っていたのに
いざ壊れると、がーーんっ

そろそろ壊れますよ~という予告でもあればなぁ・・・

0 件のコメント: