解析ツール

2012-10-11

カエル先生

6月頃に中国語を勉強するのだ・・・と宣言したのだ
だけど、まだ勉強してないのだ・・・・

そもそも会社で中国語サークルが発足するはずだったのだ
なぜかダメになって・・・
いや、ダメになったのではなく、ちょっと待ったと言われたまま月日が流れ・・・
もうダメなんじゃない?・・な感じになってきたのだ

待っていても仕方ないし、
10月から開講するラジオ講座でも受けようかなぁ~とか思っていたら
カエル先生を見つけたよ

初級というより、多少知識のある人向けっぽいらしいのだけど
このイラストを見たら、もうコレしかないって思うのだ
・・・えっと、挫折したらごめんなさい

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/10/12 05:05:32 AM
修行蛙さん、おはようございます。

カエルさんの本に釣られて…ですか?。
同期は少々不純な気もしますが…凄いですね~。

私も色々チャレンジする方ですが、外国語はどうも…
未だ英語ですら、中学でサボりまくっていたので、単語の羅列しかできません。

しかし、最低限英語は必要かな~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/12 10:27:37 PM
>Ben2さん、こんばんは

お返事遅くなりました

えっと~、中国語の本を探していたら、カエルを見つけたのであって・・・
カエルの本だから中国語を勉強しようと思ったわけではないので・・・

中国語ならイラストはパンダになりそうなのに って面白くないですか?
それと、口コミも比較的上々だったのですよ~
ただ初心者向けじゃないだけで・・・・

とりあえず、読めるようになりたいのです
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/10/13 12:25:59 AM
こんばんは
語学って正に「継続はちからなり」ですね。
一冊仕上げたら、自信がつきますよね。
頑張ってくださいね。
いつの日か、莫言さんの本を中国語で読んでいま~す、なんて・・・
修行蛙さんの声が聞けたらプレゼント送ります 真面目な話しですよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/13 02:05:13 AM
>bunkoさん、こんばんは

実はこのカエル先生、パソコンでしか使用できないDVDなのですよ
紙のテキストがないのがやっかいですが、
その代わり、iPhoneにコピーして持ち歩けるのが利点

まずはパソコンでの作業が・・・・というところで、まだ着手できてません
ヤバイっ

莫言さんってお恥ずかしながら、全然存じ上げなかったのですが
『蛙鳴』なんてカエル本(←いや、ちょっと違う)を出されているのですね
これは読まねばなりませんね・・・・
が、がんばります・・・

0 件のコメント: