解析ツール

2012-10-21

ただいまカエル

ただいま、なのだ おカエル、なのだ

下呂温泉での二日目はお風呂三昧、カエル三昧・・・って昨日と同じだっ
小川屋
今日はカエルがトレードマークの小川屋さんに行ったのだ
宿泊は予約が取れなかったので、日ガエル温泉での利用

とっても大きくて立派なホテルなのだ
それもきっとカエルのおかげなのだね

玄関にはカエルがお出迎え
小川屋のカエル2
ここにも、あそこにもいるし、
小川屋のカエル1
ショーウィンドーに展示されているのもあるのだよ

ランチバイキングの後の温泉~
バイキングは種類が豊富でついつい食べ過ぎたのだ・・・

小川屋さんの温泉は面白いのだよ
畳風呂なのだよ
普通なら、浴室の浴槽以外の床の部分って石とか、タイルだよね
そこがなんと畳
なんとも不思議な感じなのだっ

温泉街には足湯がいくつもあってね
カエルさんと一緒に足湯したよ
足湯
しかし・・・疲れたのだ~
疲れを取りに行ったはずなのに、カエル時に疲れるねぇ

下呂温泉で出会ったたくさんのカエルくん達はまた今度紹介するのだ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 仙人
DATE: 2012/10/21 11:35:09 PM
こんばんはー

かえるに囲まれて幸せですねー

劇的ビフオーアフターのテレビ番組のお店には、行かれましたか?


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/21 11:55:23 PM
>仙人さん、こんばんは

な、なんと・・・そのようなお店があったのですね
最近ビフォーアフターを見てないのですよ・・・

で、今慌てて確認しました
ははぁ~ん、何度もお店の前は通ったと思います
でも、ゲコなのでお酒に興味がなく素通りしてましたorz
もっとしっかり匠の技を見てくれば良かったです

カエル以外の情報(一般的な観光案内など)を全然確認せずに
出かけたので、きっといろんなものを見落としてます
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/10/22 06:53:30 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おカエルなさい(^-^)/。
カエル尽くしのホテルは徹底してますね。

湯殿の床が畳の温泉は、箱根でもありましたよ。何かフニャフニャで変な感じですよね。腐らないかな?そんなに持たないかな??客室の廃品利用かな???などなど余計な事を考えてしまいます…σ(^_^;)。

最後のカエルさん、足湯に足が入ってない?。変な細かい突っ込みでゴメンなさいm(_ _)m。

次の紹介記事も楽しみにしてます(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/22 12:37:40 PM
>Ben2さん、こんにちは

箱根にもあるのですか、畳風呂
でも、ふにゃふにゃはしてなかったですよー
普通の畳とは違うようで、排水性がとても良かったです

足湯に浸かってないのを突っ込まれるとは・・・・
だって、濡らしたら・・・

0 件のコメント: