解析ツール

2012-10-03

いつもの場所・・・

わたしにとってのいつもの場所、日比谷公園では
ちょっと前にも案内したけど、現在
日比谷公園ガーデニングショー&都市緑化フェアTOKYOが開催されているのだ

もう始まっているのだけど、始まってない・・・
まだまだテントが新たに増設されたり、新たな展示が増えたりしているのだよ
テントは増えても中身はまだカラ・・・
どんどん進化するみたいだよ

毎朝通るので、進化の様子は見ているのだけどお昼にもでかけてみたのだよ
噴水の周りに食事のできるスペースが出来ていたよ
しかも、今日は雨が降りそうなお天気だから、ちゃんとテントも出来ていた
都市緑化フェアTOKYO(日比谷公園)-2012/10/03(4)
噴水の中というか・・・噴水を取り囲むように、竹の作品ができていたよ
写真だとあまりきれいに見えないなぁ・・・
わたしの撮り方が悪くてごめんなさい・・・
都市緑化フェアTOKYO(日比谷公園)-2012/10/03(1)
お花で柱(?)や壁(?)が出来ていたよ
都市緑化フェアTOKYO(日比谷公園)-2012/10/03(2)
ガーデンコンテストの出品作品の中に、カエルくん発見
都市緑化フェアTOKYO(日比谷公園)-2012/10/03(3)
おまけに出店企業が設置したらしい、フォトロケーションであったのだ
はい、チーズ・・・
あれ?まるで絵の中に入ってしまったみたいだね
都市緑化フェアTOKYO(日比谷公園)-2012/10/03(5)
屋台も佐世保バーガーとかソフトクリームとか・・えっと
他にもいろいろあったけれど、覚え切れなかった
とにかくおいしいものもたくさんあったから、今度は屋台でランチするのだぁ
今月ずっとだから、毎日来てちょっとずつ見て回ったり変化も楽しめそう

日比谷公園ガーデニングショー2012
都市緑化フェアTOKYO
2012年9月29日(土)~10月28日(日)
9:30~16:30
↑イベントや屋台はこの時間だけど、コンテスト作品などの展示物はこの時間外でも見られるよ

まるでずっと公園にいるみたいだけど、そんなにいっつもはいないからね・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/10/04 07:02:16 AM
修行蛙さん、おはようございます。

進化していくガーデニングショーですか。飽きなくて良いですね。花の壁、1ヶ月も持つのかな?。途中で進化するのかな??。
けど、展示する側も大変ですねσ(^_^;)。

以前のコメントへの追記。
日本の園芸は四季の変化も楽しむもの。
西洋のガーデニングは手間を掛けない様に、手間の掛からない、変化の少ない(伸びが遅い、葉が落ちない)のを好んで植えるみたいです。
何かの番組でやってたのを断片的に覚えてるだけです。間違ってたらゴメンなさいm(_ _)m。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/04 12:39:22 PM
>Ben2さん、こんにちは

花はこのために植えたものもたくさんあるので
移り変わりもきっと楽しめると思います
壁は・・・・どうなっていくのでしょうね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Daddy Yasuo
DATE: 2012/10/06 01:23:42 PM
日比谷公園の噴水に竹、假屋崎省吾さんのインスタレーション「花の泉」ですね。見てきました。もっとも、お目当てはスターバックス号でしたが!(^_-) 実は、いま男子専科に通っています。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/06 11:26:23 PM
>Daddy Yasuoさん、こんばんは

コメントありがとうございます

そうです、「花の泉」です
制作後は周囲に何もなくてよく見えたのに
だんだんテントが周囲にできてなんだか・・・・(・~・;)?

男子専科ということは・・・家元研究科で
お会いするかもしれませんね
家元研究科でカエルを持っている人物がいたら
それは間違いなくわたしですヒョエー
-----
COMMENT:
AUTHOR: Daddy Yasuo
DATE: 2012/10/07 06:28:14 PM 修行蛙さん、ありがとうございます。
実は、まだ黄色のテキストなんで、家元研究科は。。。
参加できるくらいになったら、カエルを持ち歩いている方を探しますね!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/10/07 07:22:23 PM
>Daddy Yasuoさん、こんばんは

再びのコメントありがとうございます
そうですか、まだ始めたばかりなのですね
まだまだ大変でしょうが、いけばな楽しんでくださいね~

0 件のコメント: