解析ツール

2012-11-18

逃げたら・・・

足が痛いのだ・・・・
今度は筋肉痛なのだ
と言っても、先日のつま先の怪我とは関係ないのだ

金曜日にオフィスビル全体での避難訓練があったのだ
わたしの勤務先は17階
そこから階段で逃げ降りたのだ

そしたら・・・・

昨日から足が筋肉痛に

春の訓練の時には、わたしよりずっと若い後輩が筋肉痛になったのを笑っていたのに・・・

ぐっすん

太ってきたのもうなずける
もっと、運動しマース  


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/11/19 06:17:28 AM
修行蛙さん、おはようございます。

階段は降りる時の方がダメージ大きいんですよね。登山だと下りで膝がやられますよ。
17階でお仕事ですか。見晴らしが良いですね(そういえば夜景の絵も見た事ある様な…)。けど、訓練でも階段で降りるのはイヤですね…σ(^_^;)。

そうそう、昨夜の緊急メンテで、私の昨日の記事は逝ってしまいました(T_T)。昨日は11時頃復旧したみたいですね…既にウトウトでした。
ゴールデンタイムの緊急メンテは勘弁して欲しいですσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/19 12:48:20 PM
>Ben2さん、こんにちは

いやぁ~、それにしても
これまで何度も階段を降りましたが、筋肉痛になったのは初めてで・・・

17階だとくるくるくるくる目がまわってしまいそうになります(@~@)
17階だと消防署のはしご車も届かないらしいし
するする~と滑り降りるのもできないらしいので、
本当に何かあったら・・・

昨日は早めにアップしてしまおうと思ったら
結局いつもと同じ時間になってしまいました
緊急メンテは本当に困りますねぇ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/11/19 01:02:50 PM
17階…。 災害時の事を考えると
働く人の年齢や体型も考えないと…ですかねー

うちの実家はマンションの7階ですが
倒れて救急車が来ても
エレベーターにはタンカも入らないし
どうやって運ぶんだろう?と言ってました…

笑い話で済めばいい話ですが…
備えあれば憂いなし。
ともあれ、体力は大事ですね(^^)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/19 11:29:56 PM
>りょうまサン、こんばんは

りょうまさんは足が筋肉痛になること、まずないですよね
鍛えている人はさすがだなぁ~

普段はエレベーターがあるから忘れがちですが・・・
かなり長~い階段でした
階段で降りれない人は高いところで働いちゃダメ、というわけにも
いかないでしょうし・・・・もしものことを思うとオソロシイ

ところで、エレベーターにはたいてい、下半分の部分に扉がついていて、
緊急時に開くと担架を運べるような仕組みがあると思いますよ
下の部分に余分な空間が用意されているのか、
箱から飛び出る仕組みなのかは、まだ見たことないので
分からないのですが・・・

0 件のコメント: