解析ツール

2012-11-03

何をしているところでしょうか・・・

昨日はブログ記事を書くのをサボったのだ

今日はたっぷり寝坊して、下の絵の通りのことをしたのだ
さて、何をしているところだと思う
手を振っているわけでは・・・
ちなみに、背景だとか道具だとかは省略してるのだ・・・・
省略したら何してるか、分かるはずないのだぁ・・・・

正解:浴室の大掃除

怠け者なので、大掃除を12月から始めたのでは年内に終らないので
毎年10月か11月から始めることにしているよ
大掃除の皮切りとして、浴室からスタートなのだ

始めてみると日頃のお掃除では落とせてない汚れがあちこち気になる、気になる・・・
普段どんだけ手抜き掃除をしていたのだ~~
特に浴室の天井・・・よく見ると細かいカビの点々が・・・
こすれば落ちるのだけど、肩こりのわたしには
手を上に挙げてごしごしっの作業がとっても辛い肩イターイ

疲れたので一休み・・・・・
うん、今日のお掃除は終了(まだ半分ぐらいだよーーー
↑こんなのんびりした調子だからなかなか進まないのだ

サボってもサボらなくても、記事の内容にあまり差がない・・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/11/03 11:28:58 PM
こんばんは
丁寧に大掃除なさってますね
浴室の掃除は、首も肩も痛くなりますね。
鏡の石鹸カスも気になりますし・・・。
お仕事に支障のない程度になさってください。
わたしも、大掃除は秋派です。理由は師走は寒いから、ただそれだけです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/03 11:53:18 PM
>bunkoさん、こんばんは

丁寧といいますか・・・今までサボっていたツケが・・・
それと、まだ最初だからです
だんだん嫌気がさしてきて、後になるほど簡単になってきます

bunkoさんも大掃除がんばってくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/11/04 07:24:17 AM
修行蛙さん、おはようございます。

蛙さん、ラヂオ体操に見えましたσ(^_^;)。

浴室の掃除、やり出すと切りないですね。
私は週に1回、気になった所を1ケ所だけやる様にしてます。それでもやり切れないんですよね…。

師走には他に色々あり過ぎて手が回らなくなりますからね。今のうちにやるのは正解ですね(^-^)/。

追伸
サボるシリーズ、了解です( ̄^ ̄)ゞ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/04 02:58:24 PM
>Ben2さん、こんにちは

ある意味、体操ですね・・・・
腕ふりふり、疲れました

以前は週一で掃除する場所決めて・・・としていたのですが
だんだんグダグダに
日頃から掃除していれば大掃除なんていらないんですよねー
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/11/04 05:09:47 PM
こんばんは~♪

 大掃除。。 ガビーン

 忘れてたかったのに! ← 身勝手

 考えただけでも憂鬱になります。  

 ハッ! 聞かなかったことにしよう。。 ← 現実逃避

 掃除しなくても新年は来るのになぁ。。  (いや、掃除しろよ)
-----
COMMENT:
AUTHOR: mamakeiko
DATE: 2012/11/04 03:33:37 PM
今日は!
私もあまり掃除が好きの方ではないのですが、
必要に迫られて台所の丁寧掃除をすませました。
暮れにしなくていいなって思うとすこし気がかるくなりました。
でもあまり早くし過ぎると、また汚れてしまいますよね!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/11/04 03:02:33 PM
私も最初、ラジオ体操だと思いましたw
ヒントを読みながら窓拭き?と思って
答えは風呂掃除でした(笑)

うちの職場には
いろんな所で働いた経験のある
派遣社員さんがたくさん出入りしますが
ハウスクリーニングをしていた人は声を揃えて
「使ってる洗剤が違う」と言います(゚゚)(。。)

使うもの(道具も技術も知識も)を使えば
労なくしてきれいになったりするんでしょうねー
うちも綺麗にしなくては(^^;
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/04 11:49:13 PM
>うっちサン、こんばんは

大掃除してくれる旦那様は、便利 ステキですね

そうそう、掃除しなくても新年は来るのですよね。。。
でも、部屋がきれいだとココロまで洗われた気がします
汚れきったココロを洗うつもりで、お掃除、お掃除
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/04 11:42:45 PM
>mamakeikoさん、こんばんは

コメントありがとうございます

お台所のお掃除も大変ですよね
考えるのがオソロシイくらいです・・・・

そうそう、早くやると年末までにまた汚れるのですよね~
でも、年末はいつもの軽い掃除しか、もうしませ~ん
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/04 11:40:14 PM
>りょうまサン、こんばんは

窓拭き・・・惜しかったですね~
(ん?次に窓拭きしたときにも流用できるのか・・・にやり)

洗剤、道具大切ですよね~
しかし、浴室ってカビが発生しやすいのに
分解しないと掃除できないものや、でこぼこが多いですね~
もうちょっと掃除しやすい設計を考えて欲しいです・・・

0 件のコメント: