解析ツール

2012-12-12

ゆずと切り株と

日曜日のことだったのだ・・・・
カエルはゆずと切り株を入手した・・・
ゆずと切り株

????

池袋の西武百貨店で「スマイル&スマイル展」というのが開催されていたのだ
豊島区と西武鉄道がタッグを組んで何やらと・・・
無料らしいしちょっと寄ってみたのだ

展示内容は、
ゆるキャラコーナー
 なにかフクロウのキャラの着ぐるみが展示中・・・
 ???
 池袋、いけぶくろ、いけふくろう・・・ということで「ふくろうキャラ」は多いらしい
西武線沿線フォトコンテスト
東京組紐体験と実演
すすきみみずく展示
 「すすき」で作る「みみずく」ね
イクジイ写真展
 育児するジジイ・・・つまりおじいちゃんが孫と写っている写真だった
笑顔のハート写真展  一般人でいろんな人の笑顔の写真がハート型になっていたよ
まんがのいまと昔
 豊島区は漫画の有名漫画家が多く住んでいたことにちなんで
 昔のキャラクターグッズなどの展示と現在の漫画家の原画など
ちちぶブランド商品の展示
機織りの実演と作品展示
飯能市原木の丸太切り実演・体験
飯能市森の魅力展
お子さま制服撮影会
 西武鉄道の車掌服などを着て撮影できるのだ
鉄道用品の展示
・・・と書き出すと盛りだくさんなのだけど

実際はなんだかそれぞれのブースが小さいし、閑散としていて
あっと言う間に見終わってしまうのだ・・・

でもね、飯能市のコーナーだけはなんだか人がいっぱい・・・
ほとんどスタッフなのだけどw

通る人に狭山茶をふるまって、ゆずをプレゼント
おまけに切ったばかりの丸太の切り株(木の輪切り)も「鍋敷きにでも」と渡されたよ

ゆずもいい香りだけど
この切り株もなんだかとってもいい香りがしたのだ・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/12/13 06:23:29 AM
修行蛙さん、おはようございます。

池袋西武でそんなイベントやってたんですね。知りませんでしたσ(^_^;)。
今日、寄れたら見てみますね。

柚子に丸太ですか。

柚子はそのままラップして冷凍しておいて、必要な時に皮だけそぎ落として使うと長持ちしますよ。

丸太の切り株は良い香りがしますね。うちでは木材(銘木ですが…)には事欠かないので、私が工房?で作業すると部屋中木の香りですよ~。けど、削粉も凄いですσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2012/12/13 12:52:25 AM
ゆずはお鍋に 切り株は鍋敷きに
お鍋セットでございます
切り株は マウスパッドにもお使いになれます 
by. 飯能市偽スタッフより
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/13 08:22:55 AM
< もと。サン、おはようございます

あ、そっかぁ…お鍋セットだったのかぁ…♪( ´▽`)

飯能市スタッフが言ってるのだから間違いない…

…あれ?なんか…いろいろだまされてる?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/13 08:35:43 AM
< Ben2さん、おはようございます

ん~、このイベント3日間だけだったのです
もうすでに終わってしまい…開催期間を書いておけば良かったですね(;´Д`A
楽しそうなイベントなのに、
場所が悪い(人があまり通らない)のと、期間が短いのが残念でした

ゆずはゆず湯もいいですよね♪ ←お風呂大好き

0 件のコメント: