解析ツール

2012-12-18

落ちのない話・・・

てけてんてんてんてん・・・
え~、またもや登場しました~カエルでございます
おまいさんの話には落ちが無いから引っ込め?
まことにどうもすいません
あたしもそうしたいところなんですけど、
とりあえず一日一回ここに座んないと寝られないもんで・・・
ばかばかしいお話にちょっとお付き合いを・・・・

ネガティ部に所属しているカエルでございますが
ネガティ部な言葉を言いカエルように長屋の旦那から勧められておりましてね
「人見知りだから、友達はおろか知り合いが増えないのだ・・・」
「それを言いカエル!」
「?????」

「いつもテンション低めなのだ」
「それを言いカエル!」
「?????」

どうがんばったって、ポジティブな言葉なんてカエルの中にないのだから
言いカエルことなんて無理言っちゃいけないよ・・・

ところが、先日、ふらふらとBROGariの中を歩いてましたらね
「もしもし、そこを行くカエルさん・・」
そんな声が聞こえたような気がしましてね
ふと立ち寄ってみたら、
「ありゃ、まぁ・・・これはカエルにぴったりなものかもしれないねぇ~」
早速お勧めにしたがって買いましたとさ

「旦那ぁ~、良いモノを買ってカエル~」
「なにを買ってきたんだい」
「内緒です~」
「わざわざ来ておきながら、内緒って・・・じゃあ、何しに来たんだい」
「例の言いカエル問題なんですけど」
「おぉ、ポジティブな言葉に直してきたかい」
「はいっ・・・ええと・・・・
   ・・・・・・・・
   ・・・・・・・・
「なんだい、じれったいね~」
「ええと・・・旦那ぁ~、実はコレを買ってきたんですよ~
「ほほぉ、良さそうじゃないか。なんで泣くんだい」
「言いカエル言葉を捜していたら、全部同じ言葉になるんですよ
「同じ言葉に?」
「はい・・・・
「で、一体なんなんだい?その言葉ってのは?」

「落ち着いている・・・」

どうやら、落ちはついたようで・・・・てけてんてんてんニゲロー ビュー

カエルが買ったのはこちら→ 


-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/12/18 11:34:57 PM
修行蛙様、今晩は。
晴耕雨読出版社版では、「奥ゆかしい」「物静か」とありましたよ~!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/19 12:00:23 AM
< 晴耕雨読さん、こんばんは

晴耕雨読出版社版もあるのですね~
そちらの方が語彙が多いような・・・・

「ネガポ辞典」は女子高生のアイデアがきっかけで
開発されたiPhone用アプリから発展して
書籍化されたものだそうです

そのため面白い単語も入ってますが・・・・ちょっと語彙が少ないかも

いろいろ言いカエルようになれたらいいなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/12/19 06:15:14 AM
修行蛙さん、おはようございます。

なるほどなるほど…落ちは着いた…んですね(^-^)/。

「おまいさん」何か懐かしい響きですね。江戸っ子だからかなぁ。
そういえば最近は落語もあまり聞かなくなりました。
昔は「時そば」とか「饅頭恐い」なんかを良くきいてましたが…。
久しぶりに聞いてみるかな(^-^)/。

ネガポ辞典、面白いのがありますね。
今度本屋で見てみます。

今日のカエルさんは、何か得意気で楽しそうですね(^-^)/。

そうそう、江戸っ子は嘘ですσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/19 12:37:07 PM
< Ben2さん、こんにちは

もうすぐ新年がやってきますよー
新年になるとテレビが初笑い盛りだくさんに・・・
落語もあります・・・よね?

わたしもエセ江戸っ子です三代続いてないのー

0 件のコメント: