解析ツール

2013-01-03

け~きあっぷ

年末はぐだぐだのよれよれのしょんぼりのカエルであったけれど
たっぷり冬眠したおかげで良いスタートが切れたような気がするよ

勢い余って昨日ケーキを作ったよ
カエルケーキ

でもね、実はスポンジケーキは作ったことないんだ・・・
上のもスポンジケーキは作ってないんだ・・・

市販のスポンジケーキを買ってくれば、すぐにカエルケーキ作れるよっ
と閃いて、生クリームをあわ立てただけなのさ

丸いスポンジケーキをいつものカエルの型に切って、
抹茶を混ぜた生クリームを塗ってチョコで顔や手足を描きこんだら出来上がり
中にはいちごを挟んだよ

味はいたって普通、想像通りの味だよ

もちろん、食べるのだ・・・
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

さて・・・作ったのはいいけれど、一人で食べきるのは大変なのだ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/01/03 09:24:01 PM
修行蛙さん、こんばんは。

カエルさんのケーキですか~。何か食べるの勿体無いですねσ(^_^;)。

けど、市販スポンジを使うと…そうですね、意外と簡単に作れそうですね(^-^)/。
今まで、こういうのは作った事ないので、チャレンジしてみようかな(^o^)/。

そうそう、案の定芸能人格付けチェックは見れませんでした(>_<)。けど、録画してあるので、後ほど 拝見しますよ(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: おちこ
DATE: 2013/01/03 09:19:14 PM
修行蛙さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつも可愛い蛙さんに癒されてます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/01/04 12:44:01 PM
< Ben2さん、こんにちは

先に写真を見られていたような気がしますが・・・
手抜きケーキで、スミマセン
簡単に作れましたが、味はいたって普通・・・市販の味になります
カステラを使うとか、クッキーを使うとかすると
バリエーションは増えそうですけどね

格付けはこれからでしたか・・・ヒントを先に書いてすみませーん
お楽しみいただけると良いのですが
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/01/04 12:40:02 PM
< おちこサン、あけましておめでとうございます

カエル画、カエルグッズ、今年もどんどん飛び出しますよ~
今年もよろしくお願いしま~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2013/01/04 04:48:12 PM
ケーキもカエルさんになっちゃうんですね
ハ-トのチョコを抱いて美味しそう
良いスタートが切れたようでおめでとう
また一年頑張って下さい
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/01/04 10:09:01 PM
< クマさん、こんばんは

抹茶とよもぎがあれば、たいていの食べ物は
カエルになりますよ
それをカエルが食べたら、共食いだろというのは
ちょっと横に置いておきまーす

スタートで飛ばしすぎて転んだり、
力尽きないように気をつけます

0 件のコメント: