解析ツール

2013-01-31

やせま宣言

どうも。カエルだよ

背丈がこれ以上伸びなくなった頃から、
体重の変動は少ない方なのだ
5kgぐらいの幅を上下するくらい・・・・

それでも上のラインに近づくととっても悲しくなるのだよ
昨年の夏頃、その上のラインになってしまったので
やせるのだっ
と奮い立ったのだ

上のラインからはちょっと下がった(5kgの幅なので1kgぐらいね)けれど
下のラインには全然近づかない・・・・

どちらかと言うと、下のラインは越えてもいいのだよ
体重の変動はあまりない方が良いのだろうけれど、
ちょっと・・・いや、だいぶ寂しい気持ちになるのだなぁ・・・・

もうちょっと痩せガエルになりたいのに・・・・
やせませ~ん

やせるのだっ・・・と言うぱかりで、
たいした対策をしないからやせる訳もないのだけどね





-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/01/31 10:14:07 PM
修行蛙さん、こんばんは。

遅くまでお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m。

やせません言…。
なかなか思い通りに行かないですねσ(^_^;)。

私もですよ~。
昨年の一日一食、半年続けたら、理想体重になりました。やった~!と思ったら、理想体重を下回ってしまいました(羨ましいでしょ(^o^)/)。
けど、更に減るので、これはさすがにヤバイって、普通に食べ始めたら…一気にボヨヨョョ~ンです。
只今、一日二食で頑張ってます。

「着ぶくれだょ~」ってぇのが通用するうちに、何とかしたいと思ってます。

お互いに頑張りましょうね~(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2013/01/31 09:57:26 PM
修行蛙さん、お疲れ様です

ちびくまも体重の変動幅はそんなにありません。
しか~し
上限に届くと若い頃はすぐに元に戻っていた体重値が
最近はなかなか戻らなくなって来ました

その割にちびくまも何の対策も無く、なるに任せてますが...
チビなので横に伸びる訳には行きません

思ってるだけで痩せればいいのになぁ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/01/31 11:39:19 PM
< Ben2さん、こんばんは

ええええっ
走ったりサイクリングされているBen2さんなのに
なかなか痩せないなんて・・・・

でも、痩せすぎても体力がなくなりますよね
ほどほどに痩せたいですね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/01/31 11:37:05 PM
< ちびくまサン、こんばんは

なかなか元に戻りませんね・・・・
横だけじゃなく前後も注意したいですね
わたしの父は退職後にかなり太ったのですが
横幅はそんなに変わらないのに
おなかの出っ張り具合が・・・

こんなにやせたいって思ってるのに
なんでやせないのですかね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 宇華
DATE: 2013/02/01 09:53:55 AM
修行蛙  さま

お邪魔します。

仰せのとおり、私も同様です。
冬は太りますが、春になっても、夏になっても、秋になっても
体重は減りません。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 勇者アベニール
DATE: 2013/02/01 08:44:36 AM
修行蛙さん、おはようございます。。。

そうなんですよね・・・、上へ上へと行くのは簡単、すぐに行くのですが、下げるのは・・・。。。

私も、毎日、体重計の値と格闘しています。。。

まっ、気長に行きましょう。。。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/01 12:46:01 PM
< 宇華さん、こんにちは

冬が来る度に一回り大きくなって・・・・
・・・体の大きさは変わらない方がいいですよね

おいしいものは食べたいし・・・・困った問題です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/01 12:43:28 PM
< 勇者アベニールさん、こんにちは

そう、気を抜くとすぐに「上にまいりまぁ~す

冬眠したら寝ている間にやせるかなぁ・・・・・
ってもう春がそこまで来ていました間に合わないっ

0 件のコメント: