解析ツール

2013-02-11

ワイルドだよ~

王様の空中庭園は、今月をもって室内に変更されるのだ
それで、今日は室内へ移動するための準備として片付けをしたのだよ

ぎりぎりまで粘るつもりで、室内にはまだ移動しないのだけど
室内に運びこめるように鉢も少しきれいにしなくちゃね

王様の庭には普通のイチゴの他に、以前からワイルドベリーもあるのだ
ワイルドベリー
冬でも花が咲いて実がつくのだよ、ワイルドだね~
しかし、お手入れらしいお手入れなんてしてないので、枯れた葉っぱがたくさん・・・
ちょっときれいにするのだ

枯れた葉をとり除くと、なんだかわさびのような姿になってしまうのだけど
よく見ると株が3つに増えているのだ
鉢土が風で飛ばされて、根が浮き出てしまっているので増し土をしたよ
ワイルドベリー2
全然変わり映えしない・・・・
でも、ちょっとはきれいになったかな

いちごはランナーと言うツルが出て、その先に子株が出て増えるのだけど
鉢が小さいせいか、ランナーが出来たことがない・・・
実家の庭で育てていた時はランナーでどんどん増えてしまったのだけどね
もう少し暖かくなったらもうちょっと大きめの鉢に植え替えようかな

しかし、今日は風がとっても冷たくて、作業はなかなか進まなかったのだ
まだ半分も片付いてないよ・・・とほほ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/02/11 09:32:45 PM
修行蛙さん、こんばんは。

ハイ!。仰る通りで、片付けはなかなか捗りませんねσ(^_^;)。私も今日は工房を整理してたのですが…予定の半分も終わってません(>_<)。

ランナー(って私の事かと思ったら…σ(^_^;))知りませんでしたよ~。地植えにするとどんどん増えるんですね。

早く改装終わって、のびのび空中庭園が満喫できると良いですね(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/11 10:08:05 PM
< Ben2さん、こんばんは

片付けを始めるとなぜか違うことが気になって
違う場所を片付けたり、逆に荷物を広げてしまったり
どうやら片付けをジャマする妖怪がいるみたいです

はい、ランナーって言うんですよ
Ben2さんの走った後には花が咲く・・・とかだったら楽しそう~

改装は4ヶ月掛かるらしくて、その間の生活って一体
どうなるのかよく分からないので、ちょっと不安です
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2013/02/11 10:15:57 PM
こんばんは~♪

 やはり野外は黒き悪党がいますもんねぇ。。 

 閣下とヤツの仁義無き戦いもこれで終焉に向うのですね。

 それに 室内の中は目が届くので安心ですよね~ 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/11 11:58:50 PM
< うっちサン、こんばんは

お城の大規模修繕が行われるので、追い出され・・・
あ、逆だ室内に押し込められるのですよ・・・

室内は風通しが悪くなるのと、ジャングル化しそうなのが・・・
でも、しばらくカバーが掛けられ、近づけなくなるので、
その期間に黒い悪党はどこかに引っ越していくことに期待

0 件のコメント: