解析ツール

2013-02-07

ツウキン電車

昨日は雪があまり降らなくて良かったのだ・・・・

だけど、首が大変なことになったのだ・・・・

昨日のわたし・・・・
痛勤電車
右を向いても左を向いても、どうにも逃げられない・・・
視界0・・・というか視界100%肩
背中も押されてエビぞりなのだ
もちろん体をちょっとでも動かせるスペースなどない
いつものワザ、電車の発車と停車でかかるGを味方につけ、
ぐぐぐぐぐ~っと横の人を押してみたけれど動かない・・・
首がもげるかと思ったよ

・・・首はまだあるよ 良かった
乗るときに良いポジションをとるのが大切なのだ・・・



この状態は二駅だけで、二駅目で降りる人がそこそこいたので助かったよ~

-----
COMMENT:
AUTHOR: (=^ェ^=)野良猫
DATE: 2013/02/08 06:55:38 AM
ふむ・・・首がもげそぉになるとは

大変な電車に乗られたもんですにゃぁ~

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/02/08 06:45:36 AM
修行蛙さん、おはようございます。

これは難儀な状態ですね(>_<)。
首は大丈夫ですか??。

私も昔々、ものすごいラッシュで、ウォークマン(カセットの…)が壊れた記憶がありますよ…。
今は5時台の電車なので、ガラガラです。座って余裕の出勤ですよ(^-^)/。

イラスト、カエルさんの捻れ具合で大変さが伝わりますよ(>_<)。けど、カエルさんの周りの方々はムキムキの人達ですねσ(^_^;)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2013/02/08 05:56:11 AM
修行蛙様、おはようございます。
雪は降りませんでしたが、ダイヤは乱れていたようですね・・・
王様の苦しそうな顔・・・おいたわしや・・・
普段はあまり電車に乗らない私ですが、今日はこれからツウキン電車に乗ります・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/08 12:32:03 PM
< Ben2さん、こんにちは

物が壊れたり、ボタンが取れたり・・・
何もなく無事ならラッキーな混雑ってありますよね

わたしも1時間くらい早くでたかったのですが・・・起きられず
背も高くて体格の良い男性に囲まれて・・・もうつぶれるしかなかったです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/08 12:30:03 PM
< 晴耕雨読さん、こんにちは

はい・・・日頃も混雑でダイヤは乱れがちなのですが
次の電車でお願いしますと駅員さんも必死なくらい
ぎゅうぎゅう詰めでした
ぎゅうぎゅうでもポジション取りに成功していれば
さほどでもないのですけどね~
首がもげずに良かったです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/08 12:34:00 PM
< (=^ェ^=)野良猫さん、こんにちは

長年、ツウキン電車に乗っているので
ある程度慣れてはいるのですが・・・
たまにこれは絶対な日はありますね

はぁ・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/02/08 04:46:58 PM
そこまでの混雑には出くわしたことがありません…
都会って怖い(TT)

それにしても
字がきれいとか絵が上手いとか
うらやましいです。
いつも上手いなぁと思って見ていますが
今日の絵は秀作だと思います(><)b
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2013/02/08 04:01:13 PM
修行蛙さん、お疲れ様です

東京の通勤ラッシュは恐ろしいと聞いてます...
大阪はそこまで酷くはないんですが。

ちびくまの場合、完全に隙間に入って潰されそうになったり
頭を殴られたり(そのつもりはないんでしょうが)します

今朝は大阪市内も雪でうっすら白くなりました。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/08 10:49:15 PM
< りょうまサン、こんばんは

怖いだなんて・・・
寄りかかっても立っていられて便利なときも・・・ウソですw

こんな絵でも褒めていただけるとは嬉しいです
カエルはともかく、背後の人とかかなりいい加減なのに・・・
字がうまい人はいいですよね~
わたしの字はマンガ字です←世代がばれる字です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/08 10:45:36 PM
< ちびくまサン、こんばんは

大阪ではそうでもないらしいですねぇ・・・
わたしの大阪にいる友達もそう言ってました
同じように都会なのに不思議です

わたしもあまり背は高くないので、分かりますっ
隙間もゆとりとしてある隙間ならば、しめしめ、なのですが
そこにいたらつぶれるっという隙間もありますよね
しめしめ・・・の隙間を見つけたいものです

雪でしたか・・・今日はすごく寒いですよね
風邪引かないようにお気をつけて

0 件のコメント: