解析ツール

2013-02-02

tweet

昨日カエルのが遅かったのだ・・・
今朝はちっともさっぱり起きられなかったよ・・・
起きたらぽかぽか陽気で驚いたよ

こんなにぽかぽかしている日はお出かけするしかないね
・・というわけで、行ってきたのだ
【第9回 BEAT NOW】

twitterで最近つながった人がこの展覧会に出品しているというので
横浜までお出かけしてきたよ
カエルつながりで知り合った方の知り合いで、いけばなつながり
でも、草月ではなく、龍生派の方なのだ

その作品がこちらなのだ
tweet2

ナスフラスコという、化学実験などで使われるガラスの器を用いた作品

フラスコの中に花が入っているよ
tweet3

作品のタイトルもずばりtweet
tweet1

その方もtwitterで知り合った方を幾人か経て、このナスフラスコに出会ったのだそうな

twitterをしてなかったらこの作品はできなかった、という想いと
ナスフラスコを逆さまにすると、漫画のふきだし(セリフを囲んでるやつね)に似ていて、
それがtweet、つまり「つぶやき」のイメージだから
とのこと

はい~ ちょっとドキドキしたけれど、
会場にいらした製作者の東靖光先生に声を掛けたのだよ
もちろんお会いするのは初めてなのだ

そしたら、お食事を誘っていただいたのだ
お昼まで寝ていたために、閉場時間に近い時間に滑り込んだのだけど
それが逆にタイミングとしてちょうど良かったようだよ
これは出会うべきして出会ったのだ

たくさんお話していろいろ勉強になったのだ
いけばなのお友達が増えてとっても嬉しいのだ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2013/02/03 08:30:38 AM
修行蛙さん おはようございます
ステキな出会い 良かったですね。

お花を見た時 蛙さんの卵みたいと思ってしまいました
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/02/03 07:32:36 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ナスフラスコ、知ってますよ~。
最近、実験用品のカタログを見る機会があってへぇ~・ふぅん・ほぉ~って見てました(^-^)/。
吹き出しに例えてtweet、なるほどなるほど、凄いアイデアですね。

流派を超えての交流、凄いですね。
とてもアクティ部なカエルさんですね(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/02/03 02:38:01 AM
お久しぶりです(・・;
えと、帰って来ました(恥ずかしい…)

フラスコの新しい使い道ですね。
化学実験に使う道具って
割るととってもきれいな音で割れるんですよー

いや、音を知ったら
この作品に見えない効果音が加わるなぁと(^^;

おじゃましました(^^;
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/03 08:51:45 PM
< りょうまサン、おカエルなさい

へぇ~、音がね~・・・
このフラスコ、永らく保存状態が悪いまま放置されていたので
最初にせっせと洗う作業があったそうです
そのときに、割れてしまったものがいくつかあったとか・・・
音の話はでませんでしたが・・・ふむふむ
音も効果音で入れたら面白いかもしれませんね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/03 08:57:26 PM
< ママ先生さん、こんばんは

確かにカエルの卵みたいですね・・・
フラスコはなんと113個も使ってあるのだそうですよ

いろいろ勉強になりました
これを機会にまた飛び跳ねまーすぴょ~ん
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/03 08:54:27 PM
< Ben2さん、こんばんは

実験用具のカタログとは、なんだか面白そうですね
わたしには用がない品々という気はしますが
見たことないものがたくさんありそう

流派が違うとなかなか交流する機会もないので
ステキな出会いに感謝です
いろいろ良い刺激をもらえそうです

0 件のコメント: