解析ツール

2013-03-10

へんてこな・・・

今日はへんてこなお天気だね・・・
急に暖かくなって、今日も東京は朝からぽかぽか・・・
と思ったら、急に曇りだし、風が強くなって、冷えてきたよ・・・
それもお空が黄色く曇って、黄砂か、黄砂なのかっ となったけれど
煙霧って言うんだってね
カエルさんも驚いてしまったよ・・・・
カエル溢れた
もう~・・・おなかの水がほとんどあふれた気がするよ・・・・おなかへったぁ

さて、昨日もへんてこな話題で、なんのこっちゃだったかな・・・
昨日の気になったいけばなの留め方はこんな感じだったのだよ
解説

花器の口が大きいのに、中に丸い輪を入れて枝を使って留めていたり
枝を割って間に挟んだり
枝を複数本使って挟んで留めていたんだよ
草月では教わらない留め方だから、すごく気になったのさ

そして最後もへんてこないけばなで締めくくり
2013-03-10
ドラセナ、ツツジ


最後のは謙遜だよ 誰だい、うなずいたのはっ
へんてこじゃないと思ったらぽちっと押してねにほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ

しかし、テーブルの焦げた跡が気になる・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/10 09:36:06 PM
修行蛙さん、こんばんは。

久しぶりにカエルさんの気圧計?出ましたね。あんなに上まで…こぼれませんでしたか?。

なるほどなるほど…留め方にも色々あるんですね。あっ、ゴメンなさい。一番左の留め方は…最初に見たときルンバに見えてしまいましたσ(^_^;)。ごめんなさい~m(_ _)m。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/10 11:52:43 PM
< Ben2さん、こんばんは

ルンバ・・・・いえ、実は全部ルンバですっ ゝ ←ちがうっ

カエルの気圧計、もうびしゃびしゃにこぼれてましたよ
よくこぼれるのですけど、今日は一番ひどかったです・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/03/11 09:21:01 PM
ども
理科の実験器具ようなのはなに?と思ったら気圧計なのか~ へぇ~ ほ~
初めてみましたキリッ
内容良く分らないのですが イラストはラッパのマークですね
知ってますキリッ

煙霧とかTvではいってたけど 運転してて白くなったっす
すぐ洗車したっすキリッ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/12 12:00:57 AM
< もと。サン、こんばんは

あ、そうなのです・・・気圧計、説明を入れてなかったですね
よく水が溢れて、困ってしまいますおもらしっ?

ラッパのマークは・・・・ん?確かに似てる
おなか痛くなったらいつでもどうぞ・・・

すぐに洗車とはエライっ
雨が降るのを待てばいいのに・・・ニヤニヤ

0 件のコメント: