解析ツール

2013-03-17

もやもや・・・

どうも。昨日は工事の人にドキドキした王様だよ

今日は工事はお休みだから、のびのびとベランダに出てみたよ

工事中は工事の予定とともに、
ベランダに洗濯物を干して良い日が毎日入り口の掲示板に貼り出されるんだ
昨日はシーリング作業で、お洗濯OKになっていたよ

シーリングってどんな作業かなぁ・・・と思っていたのだけど
本当にシールすることなのだね~
2013-03-17改修工事

手すりにカバーと、壁の傷のところに印としてテープを貼り付けてあったよ
埃の出ない作業のようだから、洗濯物をベランダに干してもOKなのだろうけど
うむむむ・・・作業のためにベランダ内に入るのなら、
洗濯物を干しておくのはちょっとねぇ・・・
お洗濯OKの日でも、休工日以外はやはり室内干しにしておこうっと

******************************

いつも行くお花屋さんがお彼岸用の仏花セットばかりになってしまって普通の花が品薄だよ
どうにもピンとこなくて花材選びに困ったよ
せっかちな王様はじっくり考えるのが苦手なのさ
じっくり考えるとだんだん分からなくなっちゃうんだ

そんな訳で、いけばな展のデッサンも、
いくつかのデザインを描くのではなく、
最初に描いたデザインを何度も描き直しただけだった・・・・
いいのかなぁ・・・これで本当に?
2013-03-17いけばな
コデマリ、カラー

今日はなんだかもやもやした一日だったよー



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/18 06:57:18 AM
修行蛙さん、おはようございます。

シーリングはヒビ割れした所に充填剤を入れる工事だと思いますよ。シールは目印かな?。
けど、ベランダまで工事の人が入って来るんですよね…ちょっと抵抗ありますねσ(^_^;)。

お彼岸のお花ばかり…確かにそうですね。
いけばなの大きい方のお花はカラーと言うんですか。良く見ますが名前は知らなかったです。勉強勉強_φ(・_・。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/18 12:50:03 PM
< Ben2さん、こんにちは

な、なんと・・・まだ続くのですね
シール貼るまでの作業かと・・・・は、はずかしい
後は、ベランダの床をきれいにする作業の時だけ立ち入り禁止かと
思ってましたが、まだまだ作業がありそうですね

カラーは、襟のカラーと似てるから、カラー?
・・・と思ったら、英語で襟はcollarで、花はcallaでした
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/03/18 09:35:15 PM
東京の方は色んな花が集まるのでしょうけど
花材選びって大変そうですねーソーデスネー

こちらのもベビー生まれました~

本当はシーリングの事を突っ込もうと
コメント開いたのですニヤリ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/18 10:09:46 PM
< もと。サン、こんばんは

シーリングはシール貼ることでしょっ、知ってますよーニヤニヤ

東京と言っても、たくさん花材のあるお店はほんの一部・・・
たくさんあっても選ぶのは大変ですが
あんまり少なくても難しいですねーとほほ

いちごの収穫楽しみですねー

0 件のコメント: