解析ツール

2013-03-21

タネも仕掛けも・・もありません

さぁさ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃいっ
タネも仕掛けもないのだよ
これぞ、正真正銘、本家本元っ
見ないとそんそんっ
寄ってらっしゃい

タネも仕掛けもないけれど
ネタもないのだ からんからんのからっぽだよ・・・・


ああぁぁっ お客さん、モノを投げないでっ

そんなのサギだって
いいえ、とんでもない・・・


だってサギじゃないよ、カエルだよ


ああぁぁっ お客さん、モノは投げないでぇ~っ

せっかくお越しいただいたのに、なんのおもてなしもできなくて・・・
何も思いつかない日もあるさ・・・



お土産というわけではないけれど

日比谷公園の10種の桜No.2
アマギヨシノ
アマギヨシノ

ソメイヨシノの交配実験中に生まれた品種だとか
やや白っぽい花と、花が咲く時には同時に葉っぱもでてくるのが特徴だよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2013/03/21 11:24:24 PM
こんばんは
いいわぁ~
優しさが伝わってくる素敵なおもてなし!
いつもさんの絵がとっても可愛くって大好きです。

桜も種類が多いですね。
お土産、頭にインプットして持ち帰りま~す。ありがとうございます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/22 01:09:58 AM
< bunkoさん、こんばんは

今日はお昼に日比谷公園をぐるぐる回って
桜の木巡りをしたのですが、
名札がないのがほとんどで、名前もよく分からないし
桜とカエルをフレームに収めるのが難しいし・・・
一度はボツにしたのですよ

絵を描いてごまかそうと思ったのですが
せっかく撮ったから、一番良いのを一枚選びました

お気に召したのならぴょんぴょん大喜びです
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/22 05:53:46 AM
修行蛙さん、おはようございます。

何か投げようかと思いましたが…手元に何も無かったので、コメントを投げておきます(^o^)/。

ネタが思い浮かばない事ありますね~。
私の対策?ですが、最近はToDoのアプリに、コレはネタになる!って思い付いた事を書く様にしてます。なかなか役立ちますよ(^-^)/。

桜の種類は良く知らないです。
白い桜で葉っぱも一緒に出てくる?。桜って思わないかもしれませんねσ(^_^;)。

追伸
カエルさんの得意そうな?表情が良いですね(^-^)/。

追伸2
実は私も悩みが多いんですよ~。ヒ~ロ~かな…??σ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/03/22 01:20:30 PM
こんにちは

ネタがないのがネタになる!?(笑)

サクラの品種のことはあまり知らないので
アマギヨシノって初めて聞いたような、見たような(^_^;)

開花と一緒に葉っぱも出てくるんですねぇ。
白と緑の感じが良いですぅ


写真の蛙さんの手がかわいい
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2013/03/22 12:20:55 PM
今日はです。
いいんですよネタがなくたって・・・・
手書きの蛙くんで一日が癒やされるんだから・・・
東京は満開なのに、大阪はボチボチなんだ・・
東京に魂売った大阪人が多いからかな・・では又ね!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/22 04:38:36 PM
< TAKASHIさん、こんにちは

アマギヨシノはちょっと珍しいらしいですよ
ソメイヨシノの兄弟?だから、見たことあるようでないようで
葉っぱがやはり、美味しそう…
どうも、桜餅を連想してばかり
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/22 04:34:55 PM
< 鮎さん、こんにちは

東京の桜もはちょっと急ぎ過ぎ…
他の花木を楽しんでからでも良かったかな、と思います
花見に行くのが間に合わない人も多くなりそうです
そうか!東京で花見に間に合わなかったら大阪に行けばいいのですね!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/22 04:30:35 PM
< Bem2さん、こんにちは

わたしもネタは思い付いた時にメモするのですが、
今回は在庫切れ…
わたしも桜の種類はよく知らないのですが、
案外日頃から目にしてるようです
探すと身近なところにも、いろんな桜がありますよ

0 件のコメント: