解析ツール

2013-03-25

10分の5・・・

今日は雨がしとしと寒いのだ((()))←震えてるよ

あ、どうも カエルだよ
寒いと動きがにぶくなるよ
そんなわけで、今日は数日前に撮ってきた写真でごまかすのだ

日比谷公園には10種類の桜が咲いているという・・・
そのうち2つは既に紹介済みなのだけど、おさらいも兼ねて

No.1 八重紅しだれ桜
日比谷公園の桜2

No.2 アマギヨシノ
日比谷公園の桜3

ここまでは紹介済み、次からが初お披露目・・・
No.3 寒緋桜
日比谷公園の桜5

えへへ、ここにいるよ 日比谷公園の桜6

No.4 マメザクラ
日比谷公園の桜4

No.5 ソメイヨシノ
日比谷公園の桜

日比谷公園の桜は、あちこちに点在している感じなんだ
結構広いから、写真を撮るためにぴょんぴょん飛び回ったよ

最後の写真の場所が一番集中して植わっている場所なのだけど
この場所はシートを敷いて花見をするのは禁止されてるよ

だけど、公園の外側っぽい場所なので、近くの道路を通る人の目を楽しませてくれるよ
いつもは公園の中を通るのだけど、この時期は外の道路を歩きたくなるね

さて、本日は10分の5を紹介したわけだけど・・・
後はまだ開花してないものと、名札がなくて名前が分からないものと
まだ見つけてないものと・・・全部集めるのって難しいなぁ

-----
COMMENT:
AUTHOR: けろりん
DATE: 2013/03/26 06:40:45 PM 八重桜ってステキ(・∀・)

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/26 12:25:39 PM
修行蛙さん、こんにちは。

今朝はブロガリのメンテがあって、私の大切なブログ通勤が台無しに…という訳で遅れ馳せながらですσ(^_^;)。

色々な桜があるんですね。確か500種類くらい??。素人が見ても判らないのもあるのかなぁ??。
山手線の駒込駅の発射音、さくらさくらの曲なんですよね。染井吉野のふるさとって事らしいです。あ…話が脱線。

豆桜…一生懸命カエルさんを探してしまいましたσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2013/03/26 12:15:54 PM
きれいな桜ですねぇ。。。とくに枝垂れが。。。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/26 06:54:01 PM
< きのっぴぃサン、こんばんは

しだれ桜がお好みですか

しだれ桜は色合いも濃いし、なにせ、あの流れ方が
やっぱり独特な風情がありますよねー

春爛漫で嬉しい季節ですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/26 06:58:52 PM
< Ben2さん、こんばんぱ

メンテの時間、すごく長かったですよね
花の種類ってすごくたくさんあって、難しいですよね

駒込駅・・・そう言えば行ったことがないかもしれません
近頃は駅の音もいろいろですよねー
あ、椎名町の駅も最近「怪物くん」に変わったのですよ
・・・でも、椎名町に停車する電車には乗らないですかね

あ、脱線しちゃった・・・

今回はをうまく入れることができなかったのですよ
桜の写真って難しいですね (腕がないだけか・・・)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/26 07:00:42 PM
< けろりんサン、こんばんは

あっ コメントありがとうございます

八重桜っていいですよね~
桜に限らず八重咲きのお花って大好きです

花がたくさんの季節、うっれしいなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 勇者アベニール
DATE: 2013/03/27 08:37:05 AM
修行蛙さん、おはようございます。

今週の月曜日、私も、ちょうど内幸町方面に用事があったので、日比谷公園の桜見てきました。。。

きれいでしたね。。。

花粉症の病院の帰りだったのですが、この桜を見て、憂鬱な気分が吹き飛びました。。。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/27 12:37:51 PM
< 勇者アベニールさん、こんにちは

あら、そうだったのですねー
桜を見るとなんだかウキウキしちゃいますよね
もうすぐ散ってしまうのが、ちょっぴり寂しいですが・・・
散ってしまうものだから、余計に心惹かれるのかもしれませんね

花粉は・・・まだまだ続くのでしょうか お大事に

0 件のコメント: