解析ツール

2013-03-08

お絵かき中・・・

う~ん う~ん う~・・・・あ、どうも。
明日はお休みだから、これからがんばろうと思うんだぁ
何をかっていうと、お絵かきだよ

王様、お絵かきは得意なのだけど、ちょっと困っているよ・・・
もう既にご存知の方もいると思うけれど、
6月の草月いけばな展に出品することにしたのだな
その時の記事はコレねぴょ~んっ(跳躍)

そのいけばな展に出す作品のデッサンを今月中に提出しなくてはならないのだよ

普段はアドリブというか、即興というか・・・
花材を選んで、花器選んで、すぐにいけるのだなぁ
その時に、頭の中でイメージを浮かべることはあっても
デッサンに描きおこすということまでは・・・・しないなぁ・・・
だから、ちょっと困っているのだよぉ・・・

それとさらに困るのが花器・・・・この間、製作したばかりだよ
その時の記事はコレね制作風景・・・

自分で作ったとは言え、手がかりは写真しかないのだよ
そして、6月頃に入手できる花材を思い浮かべ・・・・・

・・・・・・・・・・・

お絵かき中
こ、困ったなー

うっすらとしたアイデアはあるのだけど、絵に描くのが難しいよ
ひーんっっっ

でも、なぜかスケッチブックはいっぱいあるよ←カミスキーだからねっ
たくさんお絵かきの練習してから、提出用の用紙に描くよー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村




塗装に2週間くらい掛かるって言われていたので、
もうしばらくは届かないと思っていたのだけど、
今日、不在票が入っていたよっ
明日には花器届くみたいっ

とりあえず、違う花材でどんな感じになるかのお試しはできそうだ
ちょっとホッとしたよー

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/03/09 06:22:46 AM
修行蛙さん、おはようございます。

スケッチですか~。楽しいんですよね(^-^)/。あ~だこ~だと考える時間が良いです。

スケッチを描いてみると、頭の中の構想通りにはならず、ここはこうしたら…ああしたらってやってると、全く別の発想が飛び出したりして…とても楽しい時間です。

どんなスケッチかなぁ~。楽しみですが…もしかして6月まではシークレット?ですよね??。いけばな展、楽しみにしてます(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/03/09 12:04:46 PM
< Ben2さん、こんにちは

た、たのしくなぁ~い
カエル画や実物を見て描くのは好きですが
設計図を描くのは・・・
花材を直接触りながらいけることに慣れているせいもありますが・・・
いや、しかし、楽しまなくちゃっ
デッサン描いてからいけることにも慣れなくちゃっ
がんばりまーすっ

0 件のコメント: