解析ツール

2013-04-20

働くカエル

はったらくカエル はったらくカエル こ~んにちはぁ~
どうも 働くカエルのお時間だよ

今日ご紹介するお仕事は、みんなのお手紙を届けるカエル便だよ
カエル便のかえるさん~
  お仕事の様子を教えてなのだ
はぁ~い、カエル便のかえるだよ~

かえる便
(4/20夜フォト蔵の障害により一時映像が途切れていてごめんなさいなのだ

カエル便では、みんなからお預かりしたお手紙を
  たくさんカバンに詰めて運ぶんだ
  それを、またカバンの中からこうしてひとつひとつお手紙をお届けしているよ
今日はどんなお手紙を運んでいるんだい?
はい、今日は王様のお城からたくさんお手紙配達の依頼を受けたので
  みんな総出で配達をしているよ
お城から・・・あ、あれだね
はぁ~い
  2013年6月6日(木)~11日(火)新宿髙島屋 11階催会場で開催予定の
  草月いけばな展「私の器、私の花―こころといけばなが出会うとき-」
  王様が前期の6月6日(木)〜6月8日(土)に出品するチケットの配達だよ
うむ、そうか・・・こうして配達してくれてるのだな
  カエル便のかえるさん、お仕事の説明ありがとうなのだ
  それと、大切なチケットの配達もありがとうなのだ

本日はカエル便のお仕事の様子をお届けしたよ

それでは、またねぇ~


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/04/21 06:09:10 AM
修行蛙さん、おはようございます。

え"っ…フォト蔵で障害あったんですか??。知りませんでした(>_<)。

最近、ホームページもフォト蔵さん経由の写真使ってるので……σ(^_^;)。
写真が無くなるとチョット辛いですね。

かえる便のかえるさん、商売繁盛みたいですね(^-^)/。
郵便マークのかえるさん、何か良いなぁ(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2013/04/21 01:45:24 PM
こんにちは  「お助けカエル速達便」ですが!

今にフォト蔵真っ最中・・・?で お助け修行蛙さん チョットお尋ね?

①フォト蔵の写真のアップロードで苦戦してますが アルバムに保存と
ありますね・・・ そこんとこの項目に 
・Eネット公開する
・フォト蔵会員に公開
・友達会員公開 ETC・・・ で これって修行蛙さん何処が良いのでしょう

②仮に これまでブログ投稿して来た写真全てをフォト蔵に入れ込んだ
場合ですね 今回満タンになった「P-1」の管理の容量少なくなって
引き続き使えるのでは? と言う考えを持っていますが 如何でしょうか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/21 03:58:18 PM
< ハタボーさん、こんにちは

お尋ねのフォト蔵の公開方法ですが
 フォト蔵会員に公開は、フォト蔵に会員登録してる人のみ、
 友達会員に公開はハタボーさんが許可した人のみ、
なので、ブログで使用するには、
インターネットに公開
じゃないとダメです

ブロガリの容量制限は写真だけで、文字の入力は無制限です
したがって、過去分の写真を入れなおさなくても、
今後の写真をフォト蔵にカエルだけでP-1を引き続き使用できます
ちなみにわたしは容量オーバーした時点から
フォト蔵利用に変えただけで、過去分は何もしてないですめんどくさいもーん
たぶんBen2さんも同じだと思います
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/21 03:51:03 PM
< Ben2さん、こんにちは

フォト蔵は23:00頃にアクセス集中のため障害発生したらしく
緊急メンテで1時間程度接続できませんでした
わたしはアップができなくて困ったのですが、
Ben2さんのブログを見に行った時も写真が表示されず・・・・
外部リンクを使うと、ブロガリはなんともなくても写真が表示できない
なんてことは、避けられないですね

カエル便・・・商売繁盛は今日までです
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2013/04/21 04:23:29 PM
修行蛙さん

リアルタイムコメントを ありがとうございます 

写真が容量を〆ている事とは知りませんでした。
ジェイコムネット相談で 聞いた時には文字と写真の関係は全く言わない
ものだから 修行蛙さんの お答で理解出来ました。

一番気にしていた 新規のイチからスタートの懸念材料が無くなりましたよ。

今のところ 要領得ないために 記事の写真がばらばらに登録されたり 削除
したり 又登録したりの繰り返しです。  

範囲は インターネット公開ですね 了解しました。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/22 12:43:00 AM
< ハタボーさん、こんばんは

それはそれは、タイミングが合いましたね
たまたまPCを立ち上げた時だったようです

うまくいきますように~

0 件のコメント: