解析ツール

2013-04-05

お花便り


本日の番組は、日比谷公園から中継で開花情報をお知らせするよ
え?東京の桜はもう終ったんじゃないかって?
その真相は・・・この後を見ると分かるのだ♪

中継のかえるさーん 出番だよー

はぁ~い、わたしは今、日比谷公園にいるよ

白い花畑

わたしの後ろを見て~ 真っ白なお花が満開なのだぁ~
これはシャガなのだ
日比谷公園は今まさに花盛りだよ
今日はこの日比谷公園の開花情報をお届けするよ~

こちらも見て見て~なのだ 黄色のお花が満開なのだぁ~

黄色い花畑

これは水仙だね

白と黄色ときたら・・・・次は何色かなぁ~
でも、せっかくだから桜も見たいよね~
今年は桜の開花の早かった東京だけど、桜は残っているかなぁ・・・
ちょっと探してみるので少々お待ちを・・・・

さて~、桜、さくら~、さくらは・・・

あぁっ あったよ~
緑の桜

緑の桜 ギョイコウ(御衣黄)だよ
最初は薄緑色で散る頃にはピンクがかってくるのだよ
これで日比谷公園の桜No.6だね~
日比谷公園には10種類の桜があるのだよ
そのうちの5種類は以前ご紹介したのだ→ココ

あと残り4種類・・・名札がついてないから探すのは難易度高いなぁ
今後も日比谷公園の桜を探しつづけるのだ

では、良い週末を~
花見


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/04/06 07:08:16 AM
修行蛙さん、おはようございます。

緑のサクラですか?。へぇ~へぇ~へぇ…知りませんでしたよ。あまり見かけないかなぁ?。花の終わる頃にピンクって何かオシャレですね。

最後の写真、何か良い雰囲気ですね(^o^)/。

今回、カエルさんはお二人(匹)ですね。いつも何人(匹)くらいお持ち歩きしてますか??。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 加賀守
DATE: 2013/04/06 12:25:50 AM
こんばんわ。加賀守にござる。
花、真っ盛りですね。
シャガですが、わたしの庭でもすでに咲き誇っております。
ただ、例年ですとヤエザクラが満開になった頃、つまり4月20日過ぎに咲き始めるのですが、今年は3月末に咲き始めました。
今日はヒラドも開花しました。
今年は庭の花の順番が狂っているようです。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/06 07:23:32 PM
< Ben2さん、こんばんは

緑の桜は珍しくてこのギョイコウとウコンの2種類のようです
ウコンは少し黄色に近いようです

最後の写真はカエルの座れる場所がココしかなく、
やや高い位置だったので乗せるのが精一杯だったのですが
それが却っていい雰囲気になったかなとわたしもお気に入りです

会社のICカードは忘れると大変なので、持ってないとすぐに
分かるようにチビカエル(今回の写真のピンクのカエル)を
つけています
だから平日はかならず1匹連れてます
でも、休みの日はICカードは持ち歩かないので、連れていく
のを忘れることしばしば・・・
この日は公園で撮影するつもりで、カバンに黄色のカエルを
忍ばせていきましたよ

カエル柄やカエル型の実用品は多いですけどね
あ!お守りやキーホルダーはカバンや財布に・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/06 07:05:10 PM
< 加賀守さん、こんばんは

ホント、花真っ盛りですね~
今年は早く咲く花が多いので、いろんな花が一気に・・
という感じになりましたね
春は好きな季節なので、もっとゆっくり味わいたいのですけどね
加賀守さんのお庭、きっとステキなのでしょうね
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2013/04/06 09:40:17 PM
こんばんは! (^-^*)/

もうシャガが咲いているのですか?
すご~い!

スイセンも満開で綺麗ですぅ~
(○⌒∇⌒○) ルンルンルン

そしてさくらとカエルさんとのコラボも良いですねェ~
((o(^∇^)o))わくわく!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/07 12:14:07 AM
< ポポさん、こんばんは

今年はいろんなお花の開花が早いようですね
雑草の伸び具合も・・・・ですが

桜の下には人が集まりやすいので
カエルさんを出すのはちょっぴり恥ずかしいのですが
褒めていただいたので、撮影した甲斐がありました
ありがとうございまーす

0 件のコメント: