解析ツール

2013-04-08

ニュースの王様

こんばんは ニュースの時間なのだ

昨日、王様を乗せたカエルカーが、ブレーキとアクセルを踏み間違えて
車庫の壁にあわや激突・・・という事件が発生したのだ
すんでのところで、カエルカーは停車
王様もカエルカーもどうにか無事なのだ

繰り返すのだ、王様もカエルカーも無事だよ

あわや

運転手に事情を確認したところ、
バックで車庫入れをするとき、普段は何回も切り返しをするという車庫入れ下手っぷりにも関わらず一回でまっすぐになったので、気が緩んでしまったのが原因かも・・とのことなのだ
ブレーキとアクセルを踏み間違えるなんて、そんなバカな・・と思っていたのに
とも言っていたよ
間違えたと分かった瞬間は、体がすくみ、逆にペダルを強く踏んでしまって大変怖かったそうなのだ
カエルカーは後輪が車止めを乗り越えてしまった程度で済んだもよう
皆様もアクセルとブレーキの踏み間違いには十分ご注意するのだ


運転手はボクだ 王様もボクだ
ただいま、春の交通安全週間なのだピーポーかえる
スピードの出し過ぎに注意はもちろんのこと、指定場所での一時停止もお忘れなく
指定場所不停止違反のため、金から青にカエル王様でした
それでは、みなさん、良い夢を おやすみなさいなのだ

-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2013/04/08 10:33:26 PM
こんばんは~! (^-^*)/

う~ん!クルマもカエルの王様もご無事で何よりでした
最近ブレーキとアクセルを間違える事故が多発しています

3階の駐車場で宙ぶらりんになったり
下に落下したり・孫を引いたりと…
怖いお話ですが…明日は我が身かもと…
( ̄へ ̄|||) ウーム

免許証がゴールドからブルーですか?
私も昨年スピード違反で…
お互いo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね

o(*^▽^*)oあはっ♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2013/04/08 10:19:59 PM
こんばんは
大事に至らずよかったですね。
くれぐれもお気をつけください。
アクセルとブレーキの踏み間違いは、お年寄りの事故に多いとばかり思っていましたが、、、
まさかと思うことがあるんですね。
私も気をつけます!
バックは、私も苦手です。

心の痛手もなかったこととお見舞い申しあげます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/08 11:18:57 PM
< bunkoさん、こんばんは

もう一瞬のことで・・・
一度ブレーキ踏んでゆっくり離してバックするつもりが
動いたので慌てて余計に強く踏んでしまったようです
すぐに踏みカエルことができたので良かったですが・・・

・・・実は2回目なのです 前も同じような状況で・・・
後ろを振りカエルと足の位置が分かりにくいのでしょうか

ご用心、ご用心・・・

お見舞いありがとうございました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/08 11:25:24 PM
< ポポさん、こんばんは

無事カエル ホント何事もなくてよかったです
ありがとうございまーす
一瞬の油断が・・・・・  
ポポさんもお気をつけてくださいね
・・・気をつけると言っても、なかなか難しいのですけどね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/04/09 06:07:07 AM
修行蛙さん、おはようございます。

運転手(右足)が踏み間違いですか…私はまだ経験無いですが、実際にあるんですね…。大事に至らなくて何よりですm(_ _)m。

金蛙→青蛙ですか…残念でしたね(>_<)。
私は今のところ無事故無違反(無事故無検挙とも言う…?)で…フッフッフッ……ぬぁんと25年間「金」ですよ(^o^)/。
↑その前は酷かったのですが…σ(^_^;)。

カエルカーは流星号みたいでカッコイイですね。何気にピーポカエルくんがお気に入りです(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/09 12:36:41 PM
< Ben2さん、こんにちは

さすがに前を向いているのに踏み間違いは(まだ)
ないのですが・・・・うしろを振りカエル時は要注意
これもクラッチのないオートマだからですかね・・・・

教習所でアクセルを思い切り踏んで、すぐにブレーキを
踏む練習をしたことを思い出します・・・・(遠い目)

GOLD25Y・・・・かなり価値がありそうです
わたしもかなりいい線いっていたのですけどね~
(わたしの場合はあまり乗らないから)

ピーポーくんって写真のタイトル見なくても分かりましたか
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2013/04/10 05:56:16 AM
朝早くからおはようさん
ブレーキとアクセルの踏み間違いですか
ニュースで何度も聞きますが何時も「何故?」って思っています
一瞬の焦りで間違えちゃうんでしょうか
二度目だと言うから次は大事故になると思って落ち着いて運転して下さい
こう言うのってオートマチック車ですよね
私はマニュアル車ですがバック入れた積りが前進に入っていて驚いた事が何度かあります
一瞬の判断ミスで大事故につながりますからお互い気を付けましょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/10 12:36:31 PM
< クマさん、こんばんは

焦った・・・というか?
わたしの車庫は立体駐車機なので、コンクリートとは違い
段差がちょっとあって(タイヤ留めなど)
ゆるいスピードだと停まってしまうのです
アクセルをちょっと踏んではブレーキ踏んで・・・と
細かく踏み換えしつつ、うしろを振りカエルとどっち踏む
つもりだったか、分からなくなってしまうのかも・・・・

バック入れたつもりで前進したご経験があるようですが
思った動きと違う動きをすると、焦りますよね
実際にはスピードは出てなくて、すぐにブレーキ踏めば
済む場合でも、そこで慌てて間違った行動を取ってしまうと
大変なことになってしまいますね
お互い注意しましょうね

0 件のコメント: