解析ツール

2013-04-18

チケットK+

こんばんは~
最新のチケット情報をお届けする『チケットK+』のお時間だよ

今週発売のチケットから、カエル推しのイベントはこちらなのだ

草月いけばな展
「私の器、私の花―こころといけばなが出会うとき-」

6月に新宿髙島屋にて、草月いけばな展を開催されるよ
今年の草月いけばな展は、なんと出品者が自ら制作した花器に花をいけるのだ
いけばなだけではなく、
陶、ガラス、鉄など、様々な素材からなる個性あふれるオリジナル花器も
あわせてお楽しみくださいなのだ

王様も、オリジナル鉄花器を携えて参加するよ

草月陶房40年記念「越前の竹林から―勅使河原宏の陶にいける」
も同時開催だよ
先代の勅使河原宏家元が作成した陶器とともにいけばなをお楽しみあれ

さぁ、イベントの詳細はこちらだよ

草月いけばな展「私の器、私の花-こころといけばなが出会うとき-」
会場:新宿髙島屋 11階催会場
同時開催:草月陶房40年記念「越前の竹林から-勅使河原宏の陶にいける」
会期:2013年6月6日(木)~11日(火)
前期:6月6日(木)〜6月8日(土)、後期:6月9日(日)〜6月11日(火)
午前10時~午後8時 ※ただし、8日(土)、11日(火)は午後6時閉場
※ご入場は閉場時間30分前まで
当日券=800円(税込) 15歳以下の方は無料

王様は前期に出品するよ


では、ここでクイズだよ
王様が作った花器の素材はなぁに?




-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/04/18 11:20:36 PM
さすが買えーるTV視聴者プレゼントまであるとは!
残念ながら東京は行ったばかりなので
夏の大阪公演プレゼントに応募します~
ちなみにクイズの答えはベネチアングラスカンタンデスワ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/18 11:36:49 PM
< もと。サン、こんばんは

夏の大阪公演は・・・プレゼントされたいで~す
8月に関西に行くことを計画中ですっ
まだ行きたいって思っているだけですけどね

視聴者クイズは簡単じゃなくちゃね
そうそう、たいていはどこかに答えが書いてある・・・・
ベネチアングラスなんて書いてないよぉっ
いちごを洗って出直してきてっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2013/04/19 09:56:20 AM
おはようございます。

いつも ノンコメのハタボーです。すみません

実は 「ブログ私書箱」が満杯になって Ben2さんからの
ご提案で「フォト蔵」への共有が お勧めとのことで 一応登録は
完了しました。

現在 この先の ブロガリと接点を・・・ のところでストップ!

以前 修行蛙さんの記事に フォト蔵に関する 記事を見た記憶が
ありましてね 是非参考にしたいと 思いまして。

記事の検索どの変化 宜しくお願いします。

Ben2さんも 同様にお世話になってます。

確認が直ぐに 出来ないかも知れませんが 何卒ご了承ください。
-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2013/04/19 09:54:02 AM 答は鉄器時代にあり。あれ~?日本には鉄器時代ってなかったっけ?
FaceBook生け花教室は独立してるんですね。
「なるほど」の使い方やと思いました。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/19 11:30:33 AM
< ハタボーさん、こんにちは

こちらこそ、いつも読み逃げ ごめんなさい

左のカテゴリで「お助けカエル」を選ぶと、お尋ねの記事が
すぐに出てきます。
お助けできると良いのですが・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/19 11:28:19 AM
< きのっぴぃサン、こんにちは

クイズの答えは正解でぇ~す

そうなのですよ Facebookのアカウントがあれば
趣味のページでもお仕事のページでもいくつでも作れるのですよ
個人ページとは独立して作ることができるし、Facebookの
アカウントない方にも公開できます
管理者は表示/非表示を選べます
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/04/19 12:34:51 PM
修行蛙さん、こんにちは。

凄い!。視聴者プレゼントが出てきましたね(^-^)/。かなり太っ腹なプレゼントですね(>_<)。

前期という事は…6月8日まで。土曜日ですか……ん~…チョット微妙なところです(>_<)。
マイルールで申し訳ないんですが、こういうイベントには奥様と一緒に行くように決めてるので……σ(^_^;)。まだ先なので調整してみますねm(_ _)m。


いよいよ迫ってきましたね~。
楽しみです。
一歩先行くカエルさんの作品見たいです。

あ、そうそう、答えは……オープンで書いてしまうとマズイと思うので、私の趣味で作ってるモノの素材ですね(^-^)/。

ではでは、また連絡しますね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/19 06:26:28 PM
< Ben2さん、こんばんは

ご都合がつけば・・・どうぞなのだ
わたしの作品はたいしたものではないので
他の素晴らしい作品をどうぞなのです

チケットは数量限定とはいえ、直前までたっぷりあることでしょう・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2013/04/20 10:27:58 AM
追コメ

目ッけました! 明日休みにゆっくり見ますね!

Ben2さんと修行蛙さんに ありがとうございます。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/04/21 12:18:03 AM
< ハタボーさん、こんばんは

良かった、新しい記事の公開お待ちしてます

0 件のコメント: