解析ツール

2013-05-11

突撃!かえる時間

おはようなのだ 朝の情報番組
突撃!かえる時間 だよ
(今は朝じゃないよ、という苦情は受け付けないのだ

王様は朝の北山公園に来ているよ
北山公園

北山公園は菖蒲がたっくさんある公園なんだ

でもね、まだ時期的に早すぎるのだ・・・・
王様の後ろに咲いている花がこのひろぉ~い公園で唯一咲いている花だよ

え?取材時期を間違えたわけじゃないよっ
・・・というより、ここに来るまで、この北山公園が菖蒲園だなんて知らなかったんだ

実はこの北山公園はあの場所のすぐ横にあるのだよ
あの場所とはココだよ
八国山に来たよ

<Ben2さ~んっっ 来たよ~~~っ
叫んでも返事はないのだ・・・
今朝、思いがけず早起きしちゃった王様は、ふと思いたって電車に飛び乗ったんだよ
しかし、今日は雨の予報・・・
まだ雨は降ってないのだけどこの後降りそうなので急がなくちゃ・・・
ん~と・・・八国山

・・・はっ 四葉のクローバーなんて探している場合じゃないよっ

そんなわけで・・・八国山は本当にちょっとしかいられなかったのだ
いつも拝見しているステキな写真の風景を自分の目で確認できなかったのは残念なのだ・・・
菖蒲の咲く頃、また来ようかなぁ・・・

ここからは、てくてく歩くよっ

てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく

ふーふーっ はぁーはぁーっ

てくてくてくてくてくてくてく まだぁ? てくてくてくてくてくてくてく

あっ 雨が降ってきちゃった・・・ てくてくてくてくてくてくてく

てくてくてくてくてく

あ、ここでちょっと一休みしようかなぁ
多摩湖

雨の多摩湖~

あのねぇ~、まだしばらく歩かなくちゃいけないから続きはまたねぇ


目的地までの距離は8.5km 1時間40分のお散歩のゴールとは?

-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2013/05/12 06:52:12 AM
おはよう
昨日は雨に降られませんでしたか
こちらは朝から霧雨で一日雨でした
東京にはこういった公園がたくさん有るんですね
四つ葉のクローバー見つかりましたか
のんびりそういうのを探す時間が欲しいですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/12 08:55:43 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ~。来て頂きましたか~。
何となく呼ばれたような気がしたのですが…、けど、私も5時台に八国山近辺をウロウロしていましたよ…

西武園駅で下車されましたか?。そこから八国山に寄り道して西武ドームまで…10kmくらいありますね。てくてくてくてく…………お疲れさまでした~

多摩湖の写真は自転車道の橋の上ですね。私も良く通ります。
何か身近に感じます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/12 01:13:42 PM
< Ben2さん、こんにちは

さすがよくお分かりで

実は東村山駅から歩きました
八国山には9時前くらいに着きました
朝の5時に行くのはさすがに無理ですね
そこから西武園→西武遊園地・・・・
自転車道は車の心配がないので歩きやすくて良いですね
でも、うっかり西武ドームへの曲がり角を通り過ぎてしまいました
ん?西武ドームがゴールだなんて、まだ言ってないよー
なぜ分かったのですかー、サイキックだ
・・・ばればれですよね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/12 12:59:29 PM
< クマさん、こんにちは

朝はまだ雨降ってなかったです
たまたま早起きして、雨がまだだったので散歩しました
散歩の途中で雨が降り出して、その後はずっと雨でしたね

公園は結構ありますね・・・
しかし、公園として残さないとどんどん自然を壊されてしまう
ということなのかもしれません

四葉のクローバー・・・天気が良ければしばらく探したのですけどね
雨がいつ降るか分からなかったので先を急いでしまいましたザンネン

0 件のコメント: