解析ツール

2013-05-14

蛙トリエより

こんばんは 王様だよ
ゴールデンな週間に特別番組でもお届けした 蛙トリエ 
前回は→こちら

今夜はその続報をお届けするよ
どうやら少し作業が進んだらしいのだ

こっそり拝見・・・
何ができるかな

おや?竹が紐でくくられているね

竹と竹を繋ぐのに目立たない方法を模索して
グルースティックや穴を開けることに挑戦したけれど
どうにもうまくできそうもないので、結局麻紐で結んだよ
ナチュラルでしょっと必死に言い訳しているよ

この麻紐は蛙トリエになぜか前からあった材料だよ

さらに竹に色が塗ってあるね
これは、アクリル絵の具なんだって
アクリル絵の具は乾くと水に強いんだよ
蛙トリエには前からアクリル絵の具が1本だけ、なぜか緑色1本だけあるのだよグフフ

王様の足元にある銀紙の上にあるのはなんだろうね・・・・
竹に塗った色と同じ緑色の丸いものがたくさん・・・?

首をかしげている間に、また新たな展開が

大工の王様 で作成した木製の何かが登場した模様だよ
大工の王様は→こちら

あれをこうして、これをこうして・・・

立った、立ったよ、おじいさん、クララが立ったよ
何かできたよ

はっ しかも竹がまた進化している・・・

これでだいたい完成だよっ カエルな竹の花器だよ

大工の王様・・・自分で出来たって自慢していたけれど
釘を打つときに板にひびまで入れてしまって、ちょっとグラグラするよ
麻紐で縛っただけなのも不安定なのだ
最終的には倒れないように竹をくくってしっかりしたものにするよ

でも、ぜ~んぶ作ってしまうと、小さな王様には持ち運びが困難になるのだ
組み立てる作業は会場でするよ

後は色がちょっとはげている部分の修正と、目玉に黒目を書き加えるだけだよ

さぁ、器は出来た・・・
ここに何をどういけるのか、それが問題だっ

これからかんガエルっ (←えええっ

ここまでの材料は手元にあるものばかり
買ってきたのは紙粘土 それと、無駄になったグルースティック←
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/15 06:18:28 AM
修行蛙さん、おはようございます。
おぉ、進んでますね。
なるほどなるほど、大工のカエルさんの土台に竹が付くんですね。竹と竹の間はどうなるのかな?。どんな花がいけられるのかな??。楽しみですね(^o^)/。

竹の口……超有名な某ネズミのキャラクターに見えてしまいましたσ(^_^;)。
黒く目玉が入ると、また違ってきますね。

一歩先行くカエルさん!頑張って下さいね(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/15 01:09:27 PM
< Ben2さん、こんにちは

(&くま)とはシルエットが似てますよね
カエルグッズだと思って、よく見ると違う・・・ということはよくあります

いやぁ~、ここまでするのに力を入れすぎて

肝心のお花をどうするか・・・ちょっと不安になってきました

0 件のコメント: