解析ツール

2013-05-16

お庭訪問

こんばんは お庭訪問 のお時間だよ
今日は王様のお庭、城内庭園にやってきたのだ
その後のジャングルルーム

あ・・・あれ?
王様・・・ちょっと小さくなりましたか?

王様は小さくならないよっ キミが大きくなったんじゃないのかい?

はわわわ 王様のことではないですよ
そうか・・自分が大きく成長したから庭が小さく見える・・・?
いやいやいや
いやいや・・・・
王様っ お庭が小さくなりましたよね~

うむむむむ・・・気づかれたか・・・・
2月末に、工事のためベランダが使用不可
3月に室内庭園に変更した時の写真はこちらだよ
ジャングルルーム

この時から2月経って、気温も上がってきたら
やはり締め切り状態の長い室内での栽培は厳しいのだ・・・・

王様・・・これは半分以下になったのでは・・・

そこまででは・・・
なるべく日に当たるように
と言っても防塵用のシートで覆われているから日当たりなんてないも同然なのだが
窓の外に向けて鉢は置いているのだよ
横から見るとこんな感じだよ
その後のジャングルルーム2

まぁ、少なくなったと言ってもまだまだ室内に置く鉢の量ではないね
ベランダが使用できるようになるまであと1月半・・・
ちょっと心配ではあるけれど、現在、残っている植物は
みんな強いので大丈夫・・・かな?
がんばれ~ 植物たちよ~

がんばれ~ 植物たちよ~
本日のお庭訪問は、縮小された王様の室内庭園からだったのだ
それでは、また



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/17 06:14:47 AM
修行蛙さん、おはようございます。

あぁ…確かに鉢の数が減ってますね。けど、皆さん大きくなってる様な気がしますよ。この時季は植物が元気だから?大丈夫かな??。

早く工事が終わると良いですね。

ところで、あれから細長~い生き物は出て来てませんか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/05/17 02:47:07 AM
両親と暮らしていた頃
冬になると、庭の観葉植物が
私の部屋を埋め尽くしていたのを思い出しましたw
(すっかり忘れてました(笑))

考えて見れば
よくあれだけの観葉植物を育ててたなぁ…と
今更ながら父の多趣味には脱帽します。

そういえばうちの玄関の花が植え替えられてたっけ…
またブログネタ発見です♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/17 02:49:12 PM
< りょうまサン、こんにちは

冬はジャグルルームにお住まいでしたか

わたしの場合、あまり手間は掛けないので
室外ならともかく、室内では生き残るのが
難しい状況です
室内は室内での育て方をしないとね~

なにっ?ブログネタを思いついたですと?
ひとつ貸しということで・・・ニヤニヤ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/17 02:53:38 PM
< Ben2さん、こんにちは

新芽は出てきたので、大きくはなってますが
ひょろひょろひょろろろろろろ~ん です

室内と室外での環境が違いすぎるので
次に外に出すときに枯れてしまいそうで心配です

細長い生き物・・・へ、へびっ!?
・・あ、違いますね アレのことですね
へびもアレもいませんよ

0 件のコメント: